※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーバスのおすすめについて教えてください。ラッコハグタイプやリッチェルのおふろマット、折りたたみバケツなど、使ってみて良かった・悪かった点を知りたいです。夫の転職で帰宅時間が読めず、ワンオペになる可能性もあります。

【ベビーバスはどれがおすすめ?】

色々見れば見るほどどんなベビーバスが良いの
かわからなくなってきました🥹

・ラッコハグみたいな空気で膨らますもの
・リッチェルのおふろマット
・折り畳めるバケツ?っぽいもの
などなど

何を使っててどんなことが良かった、悪かった
というのを教えていただきたいです!

夫が転職予定のため子供が生まれてからの
帰宅時間が読めずワンオペになるかも未定です…😅

コメント

えーちゃん

そんなに色々調べてないです笑
リッチェルのやつ使ってましたよ〜😌

ママリ🔰

ラッコハグは使いづらかったです😅
膨らませる安いベビーバスが使いやすかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

リッチェルは長く使えるから買ったけど、赤ちゃんがお風呂入って気持ちよさそうなことろみたいなぁということで、結局ベビーバスも買った友達がいます!

私は蛇腹になってる折りたたみ式のにしました!
お座りできそうなので、もう少ししたら水遊び用に使います☺️あとは夏は親はシャワーのみなので、子供だけそっちに入れて遊ばせてるうちに親が洗ってってできるし、水の節約にもなりそうだなと笑
そういう意味ではリッチェルとは違う意味で長く使えそうだなぁと思ってます❣️

空気のは私の周りでは評判悪いです💦

はじめてのママリ🔰

子供2人とも夏生まれで、空気で膨らませるやつ使っていました!すぐ使わなくなるだろうなと思っていましたが、
一緒に入るようになっても浴室内に持ってきてそこで寝かせたりしていました😄
ただ、寝返りしそうになる時期はベビーバスが傾いたりして不安定なので、リッチェルのお風呂椅子タイプのものに座らせていました🍀