※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

肌荒れがひどく、肌がザラザラ、痒く赤みがあります。クレンジングや化粧水などのおすすめ教えてほしい。皮膚科に行くべきか迷っています。効果ある薬が貰えるでしょうか。

ここ数ヶ月肌荒れが酷いです🥲
ニキビが酷いとかではなくって、肌がザラザラ、痒い、赤み、毛穴が気になります…
分かりにくいですが、写真のような感じです。
おすすめのクレンジング、洗顔、化粧水、美容液、これ使ったら肌が綺麗になったなど教えていただけるとうれしいです😭
今は、
眉毛とファンデだけの時はオイルクレンジング▶︎白潤の化粧水、乳液
ガッツリ化粧してる日は、DUOの黒のクレンジングバーム使ってます。
これに時間に余裕があればたまにパックしたりです。

ほっぺ部分がずっと痒いんでとりあえず皮膚科に行くのもアリかなと思ってますが、肌のことで皮膚科行ったことないです。
貰った薬は効果ありますか?

コメント

♩

皮膚科の薬効果ありますよ!
内服薬ももらえます〜!!

ARi

肌が敏感で赤みや痒みが出やすいタイプです🙋‍♀️
春先〜夏までは花粉と黄砂とPM2.5でめちゃくちゃ肌が揺らぎます‥💦寝不足やお酒やチョコレートでもすぐ荒れます💦
そんな私が使っているものですが、
クレンジングはアテニアのオイル、朝晩の拭き取り化粧水はベネフィークのリセットクリアを使っています!拭き取りで本当に荒れることが少なくなりました!
美容液はベネフィークの赤い実のセラム、コスメデコルテのリポソームアドバンストリペアクリームを使用しています。
化粧品カウンターで肌診断とかしてもらったら、合いそうなもの教えて貰えると思います❣️

あと、皮膚科は絶対に行ったほうが良いと思います!
かぶれて痒いのだと思うので、お薬塗ったらすぐに良くなると思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も同じかもう少し酷くて皮膚科に行きました。よくなり綺麗になりますが繰り返しちゃいます💦