※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
妊娠・出産

妊娠初期で卵巣が腫れていると診断されたけど具体的な情報がなくて不安です。皆さんはどのような経験でしたか?心配です。

こんにちはo(^▽^)o
いつもお世話になってます🎵

早速ですが、妊娠初期で卵巣が腫れてると診断された方いますか?
私は7w2dで初診を受け、卵巣に少し水が溜まり腫れてる…と言われました💡
でも、初期に良くあることだから様子を見ましょう^_^って事で病院を出ました。
特にどの位の腫れとか詳しい事は言われて無いです😅

自分でも気になりネットで調べたら、妊娠初期になりやすい腫れは黄体嚢胞(ルテイン嚢胞)と言うみたいですね💡
でも、ネットで見ると中には腫れが収まらずねじれてしまったり、救急車で運ばれた…卵巣摘出など…と経験談が書いて嫌な事も考えてしまいます😱💦💦💦

初期の腫れはよくある事…の良くあるはどの位の確立で良くあるのかな?とふと思いました(´Д`)💧

皆さんはどうでしたか???

コメント

なッツ

私も妊娠初期の頃
卵巣が腫れていて血が溜まってるって言われました!!!!

でも、いつのまにか治ってましたよ♪(´▽`)!

まいまい

一人目も二人目も腫れてるって言われましたよ(^^)でも、言われたのは初期だけでした(*˙︶˙*)☆*°

aja

心配ですよね。
私も胎嚢確認の時(6週位)に卵巣が腫れていると言われました。
正常の卵巣の大きさは親指の第一関節位らしいのですが、私は握りこぶし位に腫れていると言われて…
検索魔になりましたよ。
怖いですよねー

右側の卵巣が腫れていたのですが、腫れている影響で右の下腹部痛が続きました。

でも、経腹エコーになった頃(10週位だったでしょうか)から、しぼんできたよーと言われて!今はほぼ正常な大きさに戻りましたよ❤︎

検索すると恐ろしい事が沢山載ってますが、きっとさとmamaさんも大丈夫だと思いますよっ。
もう少し心配な時間が続くと思いますが、ゆったり過ごせるといいですね💓

お互い可愛い赤ちゃん産みましょうね💓

私も右の卵巣が腫れてる、よくあることなので様子見ましょうって最初の頃は言われてましたが、いつの間にか何も言われなくなりました^_^;
腫れが収まったのか腫れてるけどもう気にされてないのかそういえば謎です…笑

k&n

私は妊娠前から生理前後に右の卵巣が腫れて、水が溜まる事がありました。
妊娠初期も右の卵巣あたりの痛みがあり、病院に行くと腫れていましたが、先生が『4週間に1回の検診で様子を見ましょう。』と言って、様子を見ていたらいつの間にか痛みも腫れも消えていました。

心配だとは思いますが、先生が様子を見ましょうっておっしゃっているって事は酷くは無いと思うので、あまり不安にならなくても良いと思いますよ。

さとmama☺︎

腫れと共に血が溜まる事もあるんですね(;´Д`)
それだけ聞くと一大事のように思いますが、いつの間にか治ってたんですね😋✨

妊娠中は、少しの事が気になり出すと心配が膨らんでしまうので、それを聞いて安心しましたo(^▽^)o💡

コメントありがとうございました(=゚ω゚)🎵

さとmama☺︎

2人出産して、2回とも初期の腫れの症状になったんですね(=゚ω゚)💡
って事は、かなりの確立で初期に腫れる方がいるって事なんですかね😋💡
私の周りぢゃ聞かなかったので、
こうゆう経験談を聞くと安心します(*☻-☻*)💓

コメントありがとうございました😋

さとmama☺︎

握りこぶし位に腫れたのですか(;´Д`)💦💦💦
それだけ腫れ上がってたら、痛みも酷そうですし、不安だったでしょうね😭🌀

でも、それでも腫れが引いたんですね(゚д゚lll)💡凄い✨

やはりネットにも初期の症状ならば、14週位までには腫れが引く…と書いてありましたo(^▽^)o
それまで心配ありますが、皆さんの大丈夫!治ったよ!の言葉を信じ日々過ごしたいと思います🎵

コメントありがとうございましたo(^▽^)o✨

陽菜乃

私も妊娠初期に左卵巣が5cm大に腫れていると言われました。
暫くは痛いときもあるとは思うけど様子見だねと言われてましたがその後は落ち着きました。

妊娠前にも腫れたことがあってその時はピルを飲んでの1ヶ月の経過観察でした。
なので今回もそんなには気にしてませんでした。

さとmama☺︎

いつの間にか言われなくなったのですか😅✨
腫れが引いたなら、何かしら言ってほしいですね(;^_^A

でも、もう心配ないんでしょうね😋👍✨
ネットにも初期の症状なら14週位までに自然と腫れが引くと書いてあったので、mikaさんも引いたんでしょうねo(^▽^)o💡

私は、まだ7週目なのでまだ14週が凄く遠〜くに感じますが、あまり考えずに過ごしたいと思います😆✨

コメントありがとうございました(^ー^)ノ✨

さとmama☺︎

k&nさんは、普段も腫れたりしてたんですか(>_<)
私の場合、痛みがあるわけぢゃないので、痛みを伴うほど腫れてたって事なんでしょうね😖💦

あっ、そうなんですo(^▽^)o
先生はサッパリと様子を見ましょう〜!と言ってただけなので緊急性や重大な感じではないんだな〜とゆうのは感じました(^ー^)✨
だから、今の時点では心配はないんでしょうね😋🎵
あまり気にせず腫れが引く事を信じ過ごしたいと思います😋👍

コメントありがとうございました(=^x^=)✨

さとmama☺︎

返信遅れてしまってすいません😭
陽ちゃんさんも、初期に腫れたのですね(>_<)💦その前にも経験してたんですか💦

とりあえず、そんな気にしなくて大丈夫みたいですねo(^▽^)o✨
気にしても何も変わらないし、考えないようにすることにしました😅👍💡

皆さんの経験聞いて安心出来ました(^ー^)

コメントありがとうございました😋✨