※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョン・ジョングクの嫁
子育て・グッズ

離乳食アプリでアレルギーチェックをしていますが、お粥を食べさせたい。新しい食材が入っている場合、チェックしてから与えますか?

BFについて🍚
離乳食アプリを使ってよくある食材(にんじん、ほうれん草、鶏肉等)のアレルギーチェックをしていますが、離乳食のバリエーションが無さすぎてBFのお粥を食べさせようと思っています🥹

成分を見るとまだ食べさせたことがないものが入っているのですが(しいたけ、いんげん等)、みなさんはチェックしてから与えますか?

コメント

🐬

基本的にはチェックしてからですが、アレルギー体質ではなかったので野菜系など比較的アレルギーが出にくいとされている食材は、そこまで神経質になってなかったですね💡
初めてあげるBF(クリアしてない食材あり)は1回に全部あげずに少量あげて、残りは何個かに小分けに冷凍して後日あげたりで様子見てました🤗

• チョン・ジョングクの嫁

チョン・ジョングクの嫁

ありがとうございます👶🏻💗
    基本的にはチェックしてからの方が安心ですよね🥹

卵も進めているところなので、慎重にいきたいと思います🥹🍚

• 6月3日