※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児おかあさん
妊娠・出産

28週6日の初マタです。健診で子宮口が内側から開いていると言われました。子宮頚管の長さは2.8センチで、短くなっている可能性があります。来週再度検査があります。

こんにちは🍀28週6日の初マタです☺💕
本日健診に行くと
ちょっと焦りぎみに先生に
子宮の入り口が内側からひらいてると言われました。
子宮口は閉じてます!
これは子宮頚管が短くなってるとゆー事ですか?
先生が測った長さ見ると、2,8センチ?て出てました。
そして来週また来てと言われました。

わかる方教えてください(´;ω;`)
お願いします🙇⤵

コメント

deleted user

切迫早産ではないですか?
私の病院は子宮頸管25mmで即入院なので…

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は31wの時、28mmで絶対安静になりました。

    • 4月3日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    お返事ありがとうございます☺
    やはりそおなんですね((((;゜Д゜)))
    絶対安静まで言われなくて明日仕事行くんですけど
    危険ですかね?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事は絶対やめた方がいいです!
    立ち仕事ならなおさら!
    本来座るのもダメですからね…

    • 4月3日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    上司に連絡してお休みもらいました😃
    ありがとうございます(。>д<)

    • 4月3日
ジャスミン

私と同じような状況です。
子宮口は閉じてるけど、内側から開きかけてる状態のことをファンネリングって言います。
私は即入院でした。
頸管も2.8cmだと短いと思います。
私は1.1cmしかないので入院中で絶対安静ですが。
入院にはなりませんでしたか?
お腹の張りや痛みはありませんか?
張りどめの薬は処方されたのでしょうか?

トイレ、食事以外は横になって安静にしてた方がいいと思いますよ!

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    お返事ありがとうございます🍀
    ファンネリング、
    入院は出来れば避けたいけど
    たち仕事です(´;ω;`)
    お腹痛くはないですが張る回数は増えました‼
    張り止めはだされてないです😱
    明後日もらいにいこうと思います😱

    • 4月3日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    普通はファンネリングがあれば頸管の長さに関わらず入院になりますよ、私の病院では😨😨😨
    びっくりさせたらごめんなさい😨

    痛みが無くても、張ってる時はファンネリングがあると考えた方がいいです。
    私もそうだったので😓
    痛みが出てくれば陣痛に繋がることもありますよ。
    早めに薬貰えるといいですね😖

    • 4月3日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    ひぇ~~🙍
    まだまだお腹にいてほしいです、、(´;ω;`)
    陣痛はまだ来ないでほしー((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))
    ありがとうございます(。>д<)

    • 4月3日
ふみころん

子宮頸管が2.8センチしかないということですね💦
まだ28週ですし安静にして下さい。
横になって、トイレや洗面以外は立たない方がいいです。

料理も洗濯干しもダメですよ。
お手伝いしに来てくれる方はいますか?

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    お返事ありがとうございます😃
    家のことは旦那が協力してくれるので大丈夫ですが
    まだ仕事してて、、
    今週末最後のイベント控えてて
    かなり私に会いに来てくれる方いるので
    それはでたいのですが
    仕事も行かない方が良さそうですね、、

    • 4月3日
  • ふみころん

    ふみころん


    仕事は行かない方がいいです💦
    入院って言われなかったのが不思議ですが、どうしても仕事出たければ病院へ連絡して仕事してもいいのか確認されてはいかがですか??

    • 4月3日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    明日お休み頂いてやっぱり
    病院行くことにしました!
    もう1回仕事の内容伝えて
    お薬もらいます😱

    • 4月3日
💋

あたしも内側から開いてて4mmとかで入院して1センチを保ってます💦
微弱陣痛みたいなのも来て、大きい病院に運ばれて、今は落ち着いてます👌
20mmより短くなると入院は必須だと思うので心の準備と入院の準備はしてた方がいいですよ💦
私も検診で先生が、焦りまくってました😢💦💦

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    お返事ありがとうございます(。>д<)
    今日健診終わって慌てて入院準備でパジャマとか
    用意しました(´;ω;`)
    4㍉、、焦りますね😱
    出来るだけ安静にしときます!!

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    検診で、入院する?って言われたけど
    もう少し自宅安静で頑張らしてください言うた矢先に10分も間隔開かずのお腹の張り。
    直ぐ入院指せられました (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    横になる時間を少しでも増やしてくださいね🌼.*

    • 4月3日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    そおなんですね(;゜0゜)
    今までかなり順調だったのでまさかの状態に
    頭がついていきません😱

    出来れば通ってる産婦人科で産みたいので
    大人しくします😱笑

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    あたしも何も言われてなくていきなり4㍉?え?やばいの?って感じでしたよ_(」∠ 、ン、)_
    点滴刺すようになると危機感増します( 笑 )

    • 4月3日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    点滴嫌です😱笑

    突然ですね、ほんと(´;ω;`)
    4㍉はかなりやばいですよね😭
    入院したくないーーー‼

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    できるだけ家で踏ん張りましょう_(」∠ 、ン、)

    ほんとに検診で初めて知ってえ!?!?ってなりました

    なかなかヤバめでした (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    入院はできればしないにこしたことはないです。
    でも2cm切ったら入院はしてくださいね( 笑 )
    赤ちゃんが何かあってからでは遅いので(⑉• •⑉)❤︎

    • 4月3日