※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がつかみ食べで豆腐ナゲットをグチャグチャにし、凄いことになってしまい困っています。いつ頃上手になるか、つかみ食べを続けるべきか悩んでいます。

9ヶ月の息子につかみ食べさせようと豆腐ナゲットを出すと掴んではグチャグチャにして食べませんでした…😭
初めて食べる訳でもないし、つかみ食べ物させたことがあります。
グチャグチャにして顔や机、椅子、床が凄いことになってつかみ食べさせるのを辞めたいです😭
いつくらいになったらつかみ食べが上手になりますか?つかみ食べってさせたほうがいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期なので諦めるしかないです💦
だんだん形状も柔らかくなくなるので、次第に上手くなりますよ!

はじめてのママリ🔰

上の子がつかみ食べがあまり得意ではなくて、あまりさせませんでした💦私も汚れるのが耐えられず、汚れにくいものばかりあげてました。(お菓子とか食パンとか…)それと関係あるかはわかりませんが、今でも家では全然自分で食べようとしないので、もっとつかみ食べさせれば良かったのかなーと思ったりはします💦関係あるかは本当にわかりませんが!!
下は双子だから2人で食べ物の争奪戦なので、10ヶ月くらいの頃から、いつもべっちゃべちゃになりながらつかみ食べしてます😂双子に同時に食べさせるのがとにかく大変なので、勝手につかみ食べさせて後から片付ける方がまだ楽と感じるからできるんだと思います😓
お母さんが汚れるのが嫌だと感じるなら、無理にさせるものではないと思います!最低限しか汚れない物で続けて、上手くなってきたと思った頃にまたナゲットとかも試せばいいと思います!少しでもストレスにならない方が絶対いいです☺️