※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で逆流性食道炎疑惑。食後に喉が熱くなる感覚が頻繁にあり、胃が圧迫されているよう。36週で赤ちゃんが下がると解消されるでしょうか?

今33週ですが、若干逆流性食道炎疑惑です。
安定期に入ってからも喉が熱くなる感覚があったのですが、
頻繁に起こるようになってきた気がします。

そこまで爆食いしてないけど、
胃が圧迫されているようで?
食後に度々喉が熱くなる感覚があります。
これって36週くらいで赤ちゃんが下がってくると
解消されるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ずっと同じ感じです💦
今37週でそろそろマシになるかな?と思いつつ、変わりません😂
1人目も産むまで治らなかったので、今回もそうかなーと思ってます💦

あい

逆流性食道炎しんどいし、辛いですよね😭💦
私は赤ちゃんが下がってきてからは少しマシになったけど産むまではちょこちょこありました😮‍💨💔
産院に相談して胃薬貰ってました!