※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

札幌競馬場のテント使用は禁止ですか?内側の遊び場も同様に禁止でしょうか?平日でも馬を見ることなく楽しめるでしょうか?北海道札幌市で教えてください。

札幌競馬場 ターフパークでのテント使用は禁止でしょうか?🏕️🏇

レース観戦の方(チケット売り場?から出たところのコース前芝生のところですかね?)は禁止になってるみたいなのですが、コースの内側の遊び場の方も同時に禁止ですかね?🤔

ターフパークに遊びに行くだけであれば競馬やってない平日も入れるんですよね…?行っても馬見れずで楽しめないでしょうか💦

いまいちわからなくて、教えてください💦

北海道 札幌市

コメント

ルーパンママ

他の競馬場も同じかと思いますが、内馬場でのテントは使用禁止かと思います。
万が一風で飛んでしまったら、困りますので…

おそらく平日も入れると思います。
土日より空いているでしょうし、遊ぶだけなら平日の方が楽しいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!何年か前にテントの中でお弁当食べたりしてる方見たことがあった気がして😊
    飛んで行ったら危ないなぁとは思っていました😂
    馬を見せたいので土日にするかどうか考えてつれていきます😊

• 5月29日
てんまま

テント禁止ですー!
札幌競馬開催していなくても、イベントあったり遊具も豊富なので子供は楽しめますが
1歳なりたてだと微妙かなーって気もします🤔上のお子様いるなら楽しいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨日差し強い時は帽子とかで対策必要ですね!
    イベントも毎年有名人きたりしてるみたいで大人も楽しめそうですよね!
    一人っ子なんですよね〜💦親の遊びに付き合ってもらう感じになるかもですね🤣🐎🐎🐎

まだ全然歩けないので遊具は滑り台くらいしかできないですが、池もあるみたいなんで計画してみます💛

• 5月29日
  • てんまま

てんまま

親は札幌競馬開催していないとやることないと思います…!!イベントはほとんど子供向けですね🥹

水遊び場、夏になったら開放されると思います(^^)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く詳しくないですし数百円しか賭けないですが笑、競馬好きなので楽しみです😊
    遊び場情報も調べながら行ってみます💛

• 5月29日
姫🔰ママ

私も競馬大好きで、毎年行きます🐎💞
他の方も記載しているのでテントには触れませんが、室内の遊び場もあるのでそちらで遊ばせても良いかもです。
ただ土日の札幌開催は鬼のように混みますので、覚悟が必要だと思います…
ターフパークの方に屋根付きのスペースありますが、朝イチで行かないと場所ないので、それ以外の影を見つけて避難する感じになってしまいます💦
なので、お子さんの帽子や冷涼グッズはマストだと思います。
スタンド方面や入口付近の芝生は人も多くなるので、1歳くらいの動き回るお子さんはぶつかったりして危ないかもです💦
いずれにせよ1歳なりたてくらいなのであれば、午前中だけサクッといくか、メインレースが観たいなら1時間1本勝負(西日がきつい時間➕人がピーク)が妥当かな…と思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    毎年行ってるんですね!土日、私も子ども産まれる前にレース見に2回くらい行ったことありますが、ターフパークの方もそんなに混んでるんですね!😳影を探しながら過ごすの大変そう😂なんとか場所確保しないとですね!冷涼グッズも忘れずに行きます!熱中症怖いですよね💦
    親の体力的にもそんなに長い時間いれないとは思うので、午前中目掛けて行く計画してみようと思います✨
    あの馬が駆け抜けるドドドって音、迫力あって大好きなので楽しみです〜😊お互い楽しみましょう&当たりますように🥰笑

• 5月30日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

ターフパークは絶賛家族連れで賑わってます!
    飲食店も豊富だから、過ごしやすいんですよね✨
    直線も見やすいし、大好きです💞
    ぜひ当たりますように…🏇💞w

• 5月30日