※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が踏切ブームで、カンカンと騒いでいます。この年齢でブームに夢中になるのは普通のことでしょうか?

こんなもんですか?
1歳7ヶ月の息子が最近踏切ブームで、家にいても外にいてもカンカンカンカン言ってて正直耳障りです。
ブームのものがあるとずっとそれについて言ってるのってこのぐらいの年齢だと普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は電車好きで最初に覚えた言葉はママやパパより『(でん)しゃ!』でした。
そんな息子はもちろん踏切の音も大好きでずっとカンカンカンカン!!と電車が通るたびに言ってましたよ笑
普通のことだと思います!
他のことにも興味持ったらそっちに意識が行くので今だけだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちはピーポーピーポーでしたよ
友達たちと公園で大合唱してた時もあります
ひたすら皆でピーポーピーポー
皆楽しそうに言ってましたが、母たちは、いつ終わるのかと正直苦笑いでした 笑

K

うちは2歳ですがそんな感じで、何でも踏切に見立てて“カンカン”言ってます😅