※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

妊娠中の切れ痔で便秘が続き、血が出て困っています。塗り薬は避けたいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【妊娠中の切れ痔】
便秘で酸化マグネシウムを飲んでいますが、1日4錠飲まないと便が硬くてすぐに血が出てしまいます。
ちょろっととかではなく、便器が真っ赤になる位です😭
産婦人科の先生に相談し、お尻から注入するタイプの塗り薬を処方されてますが、極力使いたくなくて..🥲
妊娠中に切れ痔で悩まれてた方、どうしてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム飲んでました!
回答として申し訳ないですが、そのお尻に塗る薬で痛みがかなりひきました!産後に処方されて、もっと早く欲しかったくらいです😂
あとはコントレックスも飲んだりしてました!

• e

e

そうなんですね!!今日から塗ってみようかなと思います🥹
    痔が怖いからって酸化マグネシウム飲み過ぎると今度はピーピーでそれはそれでつらいです😂😂

• 5月29日
さくたろう(27)

下の子のとき、切れ痔といぼ痔になって、便を出すたびにトイレが真っ赤になる程でした😓
酸化マグネシウムを飲んでましたが効果がなく、飲むヨーグルト(R1など)を1日2〜4本、納豆や便秘に効く物を調べまくって食べれそうな物は試して食べてました!

• e

e

同じ感じです!しんどいですよね🥲
    納豆や牛乳、ヨーグルトなど毎日食べてますがなかなか手強くて😂
    酸化マグネシウムは欠かせない存在になってしまいました😂

• 5月29日