※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
サプリ・健康

親知らず抜歯後5日経ち、まだ痛みがあり、耳も痛い。母乳中で抗生物質は使わず、痛み止めだけ。市販のアセトアミノフェンを飲んでいるが、薬がなくなり、薬を飲むと少し良くなる。

親知らず抜歯後5日程経ちましたがまだ痛みがあります。耳も痛いです。
母乳中で抗生物質は出してもらわず痛み止めだけ出してもらいました。薬がなくなり市販のアセトアミノフェンを飲んでいます。薬を飲むと少し良くなります。良くなりますかね?😭

コメント

かおり

産後すぐに親知らず抜歯、頑張りましたね😭
私は抜歯後、2週間くらいは痛みが続いた記憶があります。
神経の近くの歯を抜いたので、耳の辺りまでツーンとするような…ズキズキするような痛みがありました🥲
あまりにも痛いのが続くようでしたら、バイ菌入ってしまっていたりする可能性があるので病院行った方がいいかと思います!

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます!
    親知らずと隣の歯の間が虫歯になってしまって抜いたほうが良いと言われ渋々抜きました😭
    調べると2〜3日すると収まってくるとのことでまだ痛いので良くなるのかな〜と心配です😓
    土曜日隣の歯の治療で行くのでその時見てもらいます!

• 5月29日
みー

私も親知らず抜いて5日目です!
腫れはだいぶ落ち着いてきましたが、痛み止めは4回/日飲んでます🥲激痛ではないですが、痛み止めが切れ始めるとズキズキするので飲まないと育児がしんどいです😣
しかも、抜いた所だけでなくその周りの歯?関係ないところまでズキズキします😭
上の親知らずは全然平気だったんですけど、噂通りやっぱり下の親知らずは大変です😭💦