※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊婦検診で旦那が付き添いを拒んでいます。付き添いOKになったのに興味がないようで、羨ましく感じています。毎回子供と一緒に検診に行き、退屈そうなので旦那にも一緒に来てほしいと思っています。

妊婦検診で旦那、子供付き添いOKなのに付き添ってくれません
ただの愚痴ですが…(笑)

1人目のときはコロナ禍だったので最初から最後まで付き添いNGでした。
一緒にエコー見たりしたかったなぁって思います。

今回も同じ病院ですが、付き添いOKになりました!✨
付き添いOKになって、周りの妊婦さんたちも旦那様や上の子供たち連れてきてます。
むしろ私だけひとりってくらいの割合で皆さん連れてきてます💦

なんだかうちの旦那は興味無いようで付き添いたがりません(笑)
別にいいんですがもうちょっと興味持ってほしい…。
夫婦ふたりできてたりするの見ると羨ましくなります🥺
1度くらい一緒にエコーみてほしかったな(笑)
臨月なので内診とNSTだから腹部エコーはもうないです😌

仕事なら仕方ないと思いますが、上の子もいるので
毎回仕事休みの土曜日に検診に行きます。
毎回車で上の子と待ってます😅
退屈だろうに…。病院の中にはキッズスペースもあるので遊ばせて待ってたらいいのに🙁

なんであんな頑なに行かないってなるんだろ😇
3人目考えてないからもう一生ないのになぁ…

コメント

ぽぺこ

1人目付き添えなかったら、2人目は付き添って欲しいですよね😂!
エコー見ながら話したいですよね😭

旦那さんは、赤ちゃん元気ならOK!って感じなのでしょうか、見ても分からないしみたいな感覚なのかもしれませんね🥹

私自身はエコーの見方とか、かなり調べますが、夫は調べたりしないだろうし、やっぱり自分のお腹にいないから実感が無いんだろうなと思ってます!
男性の気持ちも分からなくはないですが…
夫は付き添ってくれますが、エコー興味示したの中期ごろまででしたよ😂!診察中一緒にエコー見てても無言です。ほとんどの男性はそんなもんだと思ってます…🙂‍↕️笑