※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦夫の祖母の命日に旦夫の親戚が集まるが、平日で17時まで仕事があり子供も習い事があるため参加できない。義母は19時からだと説明し、返信はしていない。旦夫は1人で行く意向。

質問です!
旦那の祖母の命日に旦那の親戚一同集まるから来てと言われました。
日程が平日でその日は私も17時まで仕事で子供も習い事があるので遅くなるので行きませんと断ったら『19時からの集まりだから大丈夫だよ!』と義母にいわれました。
次の日も仕事、学校があるので何が大丈夫かわからずLINEの返信はしていないのですがみなさんならどうしますか?🤔
私は旦那の家系の人間性が嫌いなのでそれも理由で1ミリも行きたくありませんが旦那は1人で行くと張り切ってます。

コメント

3児の母

旦那さん1人で行かせたらいいとおもいます😂

はじめてのママリ🔰

旦那1人で行かせます😘
次の日も仕事と学校ある、しかも1回お断りしているのに自分のことしか考えてない義母の意見はシカトします❤️

ママリ初心者

旦那が行きたいなら1人で行ってもらいます!
旦那の祖母...正直こちらとしては他人なので、無理してまで参加しないですね😅
翌日仕事で早く出ないといけないのと、子供は学校があるので私と子供は遠慮させていただきます。とかでいいと思います!

初めてのママリ

みなさん回答ありがとうございました!
勇気を持って断ろうと思います🤣