※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
家族・旦那

ただの愚痴です。先日、もうすぐ9歳と6歳になる息子二人が3日間ほど義父…

ただの愚痴です。

先日、もうすぐ9歳と6歳になる息子二人が3日間ほど義父母のところへ遊びに行きました。
義父は出張でいなかったので義母だけだったらしいです。

遠いところに引っ越したので、以前ほど頻繁には遊びに行けなくなったこともあって、子どもたちもとても楽しみにしていたし、義母も溺愛してくれてるので彼らに会えることはすごく喜んでくれててそれは嬉しいんですけど、彼女の教育方針というかやり方がいつもあまり好きじゃありません。

今回も、お兄ちゃんの方がずっと髪を切るのを嫌がっていたのに突然切りたいと言い出したので、理由を聞いたら、おばあちゃんが髪を切らないと遊びにきちゃダメって言ったからと言いました。

私も、もう暑くなってきたし、できれば切ってほしいなとは思っていたけど、彼に何度聞いても仲の良い友達が長めなので僕も切りたくないとかたくなだったので、その気持ちを尊重しようと思って無理強いはせずに、様子見してたました。

息子から義母の話を聞いた時に、ビックリした顔でえ!?何それ…って言って驚いてたら、夫が何?何?って聞いてきたので説明すると、夫は呆れた感じで
「そうだよ、そういうやり方するんだよあの人は!おかしいよな!?俺はずっとそんな感じで子ども時代は言うこと聞かされてたんだよー(ー_ー;)」と言ってました。
ちなみに、夫は義母のことをいつも否定する割には悪いところはよく似てたりするんですよねぇ〜。育った環境って怖いですね。

コレ以外にもちょいちょいあるんですが、最近のプチイラッとしたことでした〜。

前ほど関わりも減ったのでいいんですけどね!!

コメント