※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で、みぞおちとアンダーバストが痛むことがあります。心電図は異常なし。これは妊娠中によくある症状でしょうか?

みぞおち、アンダーバストの痛みについて。

妊娠23wです。
みぞおち(ちょっと左)とアンダーバストの内側がたまに痛みます。
念のため心電図を受けましたが特に異常はありませんでした。

妊娠中はよくあることなのでしょうか?

みぞおちはズキッとする痛みやシクシクする痛みがあり、
アンダーバストは押すと痛い感じです。

コメント

ピピちゃんママ🔰

産後9ヶ月です!
私もそれたまにあるんですけど…
場所全く同じで!😨

これなにーと思って痛いから押してると
だんだん押してるから痛いのかわからなくなって、気づいたら痛くなくなってるww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が、、!🥹
    ちなみに病院とか行かれましたか?
    今年の初めに心エコーの検査もしてて異常なかったので、心臓ではないと思いたいのですが😱

    押してる痛みかどっちかわからなくなりますよね😂
    だけど、まだ痛いかな?ってまた押してしまうww

    • 5月28日
  • ピピちゃんママ🔰

    ピピちゃんママ🔰

    病院行ってないです!特にしこりがあるわけでもないので😅

    私も、これ痛いんかな?てゴリゴリしてます笑なんか毎回痛いのに、押すと治る気がして笑

    私くらいだと思ってたんで特に検索しなかったんですが、今調べたらホルモンの乱れで乳腺が浮腫むとかあるみたいです!!

    出産して九ヶ月たつけどほんと、どこかしらいつも地味に異常あります😂💔

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑
    わたしもゴリゴリしちゃいます😅

    なるほど、ホルモンの乱れも関係あるかもしれませんね😇
    ほんと妊娠中は身体の不調が多くて困りますね😅

    出産後も異常あるんですね🥲
    お互い健康でいられますように🥹

    • 6月5日
ママリ

私も同じです!!!!

ブラの締め付けが痛いのか?と思ってカップ付きのキャミにしてみてもたまーーに痛むときあります!!

なんなんでしょうね 、、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも締め付けかなって思って、ゆるめのつけてるんですけど、それでも痛みます😭

    なんなんですかね😭
    アンダーバストの辺りは胃とかに圧迫されてるのかな?とか思ったりしてるんですけど、
    みぞおちの辺りはほんとによくわからないです😱

    • 5月28日