※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学校や習い事の宿題は大人が見直しますか?全部直すべきか、本人の傾向を見てそのままでいいか、最後までできているか確認すべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

学校や習い事の宿題って大人が見直ししますか?
見直しして全部直させるのがいいのか、
本人の傾向や癖を見てもらうために
そのままがいいのか
とりあえず最後までできているのだけ
確認すればいいか迷ってます。
みなさんどちらにされていますか?

コメント

がらぴ子

うちは小3と小1ですが今のところ見直ししてます‼️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    見直して間違えていたら前の解答残して直しますか?
    消してしまいますか?
    何回も同じようなミスとか
    なりませんか?

    • 5月28日
  • がらぴ子

    がらぴ子


    消します。
    今のところ、同じミスはしてないです☺️
    なぜ間違っているのかも教えますし、しっかり分かるまで別の紙に問題書いて解かせてます✨
    字も同じです❗

    • 5月29日
いりたけ🍄

学校の宿題は親が丸つけしないといけないので見直しというか確認はしてます😩

  • ママリ

    ママリ

    親が丸つけなのですね。
    間違えていたら前のを残して直しますか?
    消してしまいますか?
    何回もミスにならないでしょうか?

    • 5月28日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    間違えてたらその場でやり直しさせて終わりです!
    あまりにも出来なかったら週末に無料の問題をプリントアウトしてやらせてます!

    • 5月29日
もこもこにゃんこ

学校の宿題は親が見ないといけないので見てます。
間違いは直させてます。
汚い字は調子よさそうなら直させます。調子悪そうならそのまま💦

  • ママリ

    ママリ

    親が見るところ多そうですね。
    間違えていたら前の解答残して直しますか?
    消してしまいますか?
    何回も同じミスにならないでしょうか?

    • 5月28日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    消してやり直してます。
    その後の丸の色をかえてます。
    今の所、それで大丈夫です。

    • 5月29日
ゆでたまご

学校の宿題は【親が丸つけ、間違ってたら直させる】までが決まりなので、毎日見直ししてます💦

  • ママリ

    ママリ

    親がやるところ多いのですね。
    直させる時に前のを残して直しますか?
    消しますか?
    同じようなミスだったら癖になりそうで気になります。

    • 5月28日
まろん

担任が丸つけをしてくださいますが、間違っているところは書き直しをさせています。汚い字も書き直しをさせています。

  • ママリ

    ママリ

    書き直しの時に前の解答は残しますか?消しますか?
    残しておかないと先生に苦手なところが伝わらないと嫌だなぁという気持ちがあります。

    • 5月28日
ユウ

小1は学校の宿題チェックするよう言われるので一応見ます😅

ただ、お稽古事の講師してますが私の場合は教えないでと伝えています。
親に答えを聞いて書いてくる子はわかっていない部分を把握できずできていると思ってしまいますし、親が間違っている場合「ママがこう言った」と訂正を聞かない子もよくいて非常に困ります😅
なのでそれぞれチェックすべきか聞く方が確実かもです😅

  • ママリ

    ママリ

    間違えていたら前の解答を残しておかないと苦手なところが
    わからないよなぁと思っていました。うちも習い事で前までは直させてましたが親に聞いた答えを書くなら残しておいた方がいいかと思いそのまま出していました。
    ちょっと聞いてみたいと思います。

    • 5月29日