※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての妊娠で悪阻で入院中。落ち着くのを祈るけど不安でメンタルが不安定。心配性で色々考え込む。アドバイスをお願いします。

13週4日、妊娠悪阻で入院しました。初めての妊娠でつわりがこんなにも辛いのか、いつ落ち着いてくれるのかと焦りと不安が募るばかりです。安定期に入り落ち着いてくれるのを祈るしかないのですがメンタルがどうしても落ちてしまいます。また自分の性格上、過剰に心配性であったり仕事の復帰の事、入院しての金銭面など色々考え込んでしまいます。みなさま方からのアドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね。私も初めての妊娠の時、悪阻いつ終わるなど検索ばかりしていました😅
私は完全に少しも気持ち悪さがなくなったのは15週の半ばでした!私も妊娠中、悪阻ではなく切迫流産と切迫早産で仕事を休んで入院中しました。同じように仕事のことで悩むこともありましたが、今はお腹の子を守る時間、ゆっくり今しか休めないしラッキーと思うことにしようと決めて、ずーっとYouTube見たりドラマを見たりゴロゴロ過ごしました!
子どもが生まれれば1人で休む時間はとても少ないので、今は体をゆっくり休めて過ごしていただけたらと思います😌
入院費に関しては生命保険に入っていたので、入院費用が数万円入りました。あとは傷病手当などでしょうか。
悪阻できついかと思いますが、お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご返信、ありがとうございました。入院中でも心細くなってしまいがちですが、なんとか戦いたいと思います🥲

• 5月28日