※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

3日前から同じ番号から電話があり、元彼と思われる人からの電話で困っています。旦那に相談し、掛け直しをすることになりました。何か気をつけるべきことがあるか相談したいです。

3日前くらいから同じ番号で1日数回電話がかかってきます。
番号を検索したのですが口コミでは営業の電話と書いてありましたが、ラインの電話番号から追加のところで番号を入れてみると、下の名前が昔関係を持ったことがある人の名前でした。(名字も載ってましたがもう覚えてません)

10年前くらいに関係を持ったことがある人で数回遊んだことがあるのですが、元彼との関係が修復しそうだったりめんどくさかったのでもう会えないと告げると「今まで会うときに使った交通費とか返して」と言われ、家もバレていたので怖くなり会わないよう、振込みで払いました。

その後何年かしてLINEに「げんき?」と半年に一回くらい連絡が来るようになり、気持ち悪いのでブロック。
するとショートメールに半年ごと連絡が来るようになりました。
気持ち悪過ぎて着信拒否しました。

そして3日前から電話が来るようになりライン検索で下の名前が一致。
昨日娘に携帯を取られ手があたったのか不在で来ていたのを掛け直しており、すぐ私が気づいて切ったのですが、速攻かかってきました。

一応旦那に全て昨日話をしました。今日も10時前と12時過ぎに電話があり怖すぎて旦那にラインしたら今日俺が掛け直す.と言ってくれました。

なにか旦那が掛け直す際に気をつけることなどありますか?
旦那の携帯ということで電話したほうがいいですよね?
私が亡くなったテイにするなども最悪した方がいいのかなと色々考えてしまいます。

ネットで見ると番号から住所特定は探偵など雇えばわかると出てきたりでこわくて。(何を理由に?という感じですがマイナスマイナスに考えちゃって😭)

ちなみに070です。携帯ですよね😭

何かアドバイスあれば教えてください。

コメント

るん

気持ち悪すぎますね、ここまで電話してくるなら特定されたらかなりヤバい気がします。
死んだていにしたら最悪仏壇に手を合わせたいとか変なこと言いだしそうな気がします😅
掛け直すより関わらないのが1番だと思いますけどね💦
あちらからの連絡手段をなくすでいいかなと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

番号を変えた程とかにした方がよいのかなと。
    まだその人とは確定したわけではありませんがもしその人だったとしてなぜ電話してくるのかわからなくて😭
    過去の連絡してきた内容も元気?とか何してる?とかそんな感じでした、、、

• 5月28日
いりたけ🍄

相手が知っててかけてるなら旦那さんの携帯って事にするのは無理じゃないですかね🤔?
亡くなったことにしてもどこかで会ってしまったら?

普通に着拒で良いんじゃないですかね🤔?
それか、「○○の旦那ですが、どういうご用件でしょうか?」って冷静に聞いてもらえば良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知っててかけていると思いますが番号変わった程でもよいのかなと。
    会うことは県外に引っ越したしないのかなと思っています。
    私も会えば顔思い出すかもだけどはっきり今思い出せません。

旦那って言った方がいいですかね😭
    今は子供もいるしなんかあったとき怖くて。

• 5月28日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

というか、着信拒否に出来ないんですか?
    相手が定かじゃないから出来ない感じですか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

できますが半年前に着信拒否してまた新たな番号を使って連絡してきてることが怖くて。

• 5月28日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

わざわざ新たな番号使って同じ人がかけてきてるなら異常ですよね。
    それはシカトの方が良いと思います。
    私なら旦那にもかけ直させません。
    旦那がいる時にかかってきたら旦那に出てもらいますが。

• 5月28日
ソースまよよ

反応するとよくないと思います🤔なので、私は旦那さんに掛け直させないです。旦那さんに先方の番号も教えません。先方に対して何も話す事ないと思います。
一度携帯は解約して、新規契約した方がいいと思います💡
あと、出来れば引越しも。持ち家とかでなければ、2人目妊娠されてますし、これから過ごしやすい環境に、部屋に引っ越すのもいいと思いますよ😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越しは持ち家なので出来ません😭一応出会った頃から数回引っ越してはいます。
    旦那に知らない男のフリして電話してもらおうと思ってましたかやめた方がいいですかね😭(私の携帯から)

• 5月28日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

持ち家でしたか💦という事は余計に慎重に行動した方がいいと思います🤔

旦那さんによる知らない男のフリも不要です。
    私は先方がどういう人物か分からないですし、質問者様がどのような付き合い方をしてきたのか分からないのでなんとも言えないのですが😅
    用事があれば用件を言ってきますし、そもそも何年にも渡って、何回も連絡してくる事自体、普通ではないです。質問者様は先方に対して同情は一切不要です。今までに関係持った人に対して、手当たり次第連絡しまくって、誰か引っかからないか⁉️待ちかまえてるかもしれないですよ💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応県外にはいます!(昔住んでたところより電車でサッとこれる距離でもないです)

かかってきている番号がもしその人じゃなければすごく安心すると思うのです😭
    わからないまま着信拒否してまた同じようなことになるのがこわくて🥲
    私が番号すぐ変えれたら早いかもしれませんが😭
    普通ではない人ですよね。
    忘れた頃に連絡くるのでとてもハラハラします💦

• 5月28日
ちなつ

怖いですね💦
昔は携帯解約したら、自分が使ってた番号他の人が新規契約した時に割り振られて使うみたいなのありましたが今もあるんですかね…🤔

ご主人にかけてもらって、ご主人の携帯だってことにした方が良さそうな気がします(🤰👧のご主人じゃなくて全然関係ない人のていにして)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に聞いたら友達で番号違う人になってたことあるとは言ってましたが、どうなんですかね😭そこらべ詳しくなくて。

そうしようと思ってますが、何も反応しない方がいいという方もいてどうしたら良いか😭

• 5月28日
まろん

私は掛け直さない方がいいと思います💦
着信拒否ではダメなんですか?
私ならとりあえず着信拒否して、電話番号変えます😥
接触せずに、連絡を断つのが一番平和だと思います🤔

• まろん

まろん

掛け直すとしても、旦那だとは言わず赤の他人のフリをした方がいいと思います💦
    何度も着信ありますが、誰ですか?番号間違えてますよって伝えるのがいいと思います😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか楽天で番号帰るには解約が必要らしいです😭
    赤の他人でかけるにかけた方がいいてすよね😭

• 5月28日
  • まろん

まろん

番号変えるのが無理なら、やはり着信拒否がいいかなと。
    掛かってきた時に、ご主人がいれば他人のフリして出てもらうくらいがいいのではと思います💦
    こちらから掛け直したりはしない方がいいような😥

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が帰るの遅くて、旦那がいるときにかかってくることはなさそうなんです😭
    でも解約してでも番号変えた方が安心っちゃ安心ですよね😳

• 5月28日