※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
サプリ・健康

肌荒れがひどく、ニキビに効く方法を教えてください。保湿はしているが、ペピオゲルを使っても逆効果のようで困っています。アドバイスをお願いします。

最近肌荒れがすごいです。
みなさんがニキビに効いた方法あったら教えてください。

とりあえず保湿はしっかりして(しているつもり)、お菓子やパン、コーヒー、ジュースも控えています。

ペピオゲルを毎晩塗って1ヶ月経つのですが、逆に白いプツプツが増えてきたような気がします。

アドバイスください。

コメント

おもち

ピルに抵抗なければどうですか?
私は本当に合っていたのか
新しいニキビができるのは
暴飲暴食した時ぐらいで
ちょっとお菓子食べたぐらいじゃ
全然へっちゃらになりました!

ビタミン剤もとり
控えられる時は脂質、糖質は避けてます!

  • ささ

    ささ

    ありがとうございます

    ピル、使ったことがなく、少し抵抗があります💦
    肌改善になるのでしょうか?

    • 5月29日
  • おもち

    おもち

    私も妹も体質なのか
    ニキビできやすくて
    食事見直したり
    皮膚科通いしてましたが
    全然で…
    行き着いたのがピルでした!!
    私はネットで買えるものを
    飲んでます!

    • 5月29日
ゆでたまご

化粧水などは何を使ってますか?
ありきたりかもしれないですけど、オルビスのニキビ用のものが良かったですよ☺️
洗顔から保湿までクリアフルシリーズを使ってました!

  • ささ

    ささ

    ありがとうございます

    無印の導入水の後にリサージのスキンメインテナイザーを使っています。

    オルビスは私には少し高いので💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

顔全体に赤ニキビが大量に出来て、皮膚科に行き「保湿をしっかりしてペピオゲルを毎日塗るように」と教わり3ヶ月くらい続けましたが悪化する一方で、スキンケアするのも痛かったので「化粧水だけつけて終わり!」ってしてたら2週間くらいでめちゃくちゃキレイに治りました。もはやペピオも塗ってませんでした。
乾燥が原因のニキビには逆効果だと思いますが、私は皮脂性肌なのでスキンケアしすぎがダメだったみたいです。

  • ささ

    ささ

    ありがとうございます

    ちなみに何の化粧水を使って肌が落ち着きましたか?
    ぜひ教えていただきたいです。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々使ってみましたが、極潤トラブルケア(緑のボトル)が自分には良かったです!
    プチプラだしニキビ再発もしなかったので、今でも鬼リピしてます😊

    • 5月29日
  • ささ

    ささ

    プチプラで近くのお店で手に入るのでとても助かります!
    化粧水、乳液両方使ってますか?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    乳液は使ってないです。シカクリームとかその時の気分でテキトーに使ってます😅
    あと、個人的にはメイク落としもけっこう重要なのかなって思いました!お高いものを使うっていうよりは相性の良いものを使うっていう意味で✨
    上記の方法でニキビが落ち着いた後にメイク落としを変えたら、若干再発しかけて慌てて元に戻したら落ち着きました💦

    • 5月30日
  • ささ

    ささ

    はじめてのママリ🔰さんベースメイクのメイク落としは何を使っていますか?
    もし可能であれば教えていただきたいです。

    • 5月30日