※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について相談です。帰省中は新しい食品は与えない方がいいですか?現在は10倍がゆとABからそれぞれ1品ずつでいいですか?帰省できるタイミングがないので心配です。

帰省中の離乳食について相談です。

現在離乳食3週目です。
今週末から私の実家に2週間ほど帰省するのですが、その間は新しい食品は与えない方がいいですよね?

今現在食べられる食品が、
A 野菜果物類
・にんじん
・ほうれん草
・かぼちゃ
・さつまいも
・りんご
Bタンパク源
・豆腐
・しらす(明日試します)
なのですが、2週間ずっと10倍がゆとABからそれぞれ1品ずつでよいでしょうか?
参考にしている離乳食の本によると4週目からは10倍がゆのほかに3品になっているのですが、新しい食品はなくてもAから2品Bから1品とかで3品あげた方がいいですか?

自宅に戻る時には6ヶ月半なのでアレルギーチェックが遅れるのも心配なのですが今しか帰省できるタイミングがなく…アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

みー

保険証を持っていき、帰省先でも平日の午前中に新しい食材あげてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰省先でもあげてたんですね!わたしもアレルギーの少ない食材中心に帰省先でも進めようかなと思います🤩
    ありがとうございます!

• 5月28日