※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
ファッション・コスメ

季節によってスキンケアを変えていますか?最近肌荒れて乳液だけにしていますか?

育児関係ないんですけど、季節によってスキンケア変えてますか?あ、自分のです🥹
乳液とクリームどっちも塗っていたのですが、最近肌荒れてしまって保湿しすぎ?と思って、夏場など乳液だけにしてますか?

コメント

じゃむ

夏場は乳液だけです!
乾燥する時はクリームもですが。

はじめてのママリ🔰

夏は乳液なしにしてます。化粧水とクリームは季節問わず塗っています。
エアコンや日焼けで乾燥が気になる時は乳液やパックしたりしてます。

• き

元々の肌質が脂性肌なので、
    全部あっさり目のものを使ってますが、
    夏場は汗や蒸れなどで(特に今職場でマスクもしてまして)
    油分の多いもの塗りたくると肌荒れします😭

あっさり目のものを部分使い
    (Tゾーンや顎下など荒れてる部分以外)にしたりしてます!

日によってクリームと乳液と使い分けたりもします!

• 5月28日
  • き

すみません💦
    返信のところに書き込んでしまいました💦

• 5月28日
はじめてのママリ

保湿をしすぎて荒れることってないと思います😉
季節の変わり目はお肌が荒れやすかったりしますよね。
今の季節は紫外線が一番強いので、紫外線による乾燥とか。
少し前なら花粉とか。
化粧水を入れてから乳液かぶせないと、奥まで浸透しなくてもったいないです💡
夏は紫外線の他にも冷房などで乾燥しやすいので、化粧水も乳液もクリームもやってあげたほうが焼けにくいし、肌も落ち着くと思いますよ〜◎

mari

私も夏場は肌荒れしがちです🤔
クリームも省いて、乳液もトロトロ系ではないもの使用してます☺️✨
ちなみにトゥベールです!

ママリ

暑くなってきたら皮脂が増えてちっちゃい吹き出物出来たりします🥺なのでさらさらめの乳液にしてます✨