※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

32週4日の初産婦です。切迫早産で個人病院から大学病院に転院しました。赤ちゃんの肺の発達を助けるために筋肉注射を受けています。心配で心配で、同じ経験をした方と話したいです。

こんばんは!
現在、32w4dの初妊婦です。
切迫早産で個人病院に入院して
いたのですが点滴量をMAXに
増やしてもお腹の張りが
収まらなかったので大学病院の
MFICUに急遽転院しました(T_T)
転院先での点滴もMAXで入れてる
んですがこれで抑えられなかったら
産むしかないって言われました…
赤ちゃんの肺がまだ完成してない
から発達の手助けをするために
筋肉注射をしてます(>_<)
膣がグイグイ上から押される感じと
恥骨に頭押し付けてきて痛いし…
個人病院でかなりお世話になった
からスタッフさんたちに会えないの
淋しいし、そして何より赤ちゃんが
産まれないか心配で心配で…(T_T)
どなたか同じような経験した方
いらっしゃいますか(>_<)?
もしくは同じような状態の方
お話しませんか(T_T)?

コメント

y♡

私も同じく切迫早産で
入院までとはいってませんが
自宅安静のリトドリン1日4粒服用してます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
メンタルやられますよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
私は主さん程ではないですが
自宅安静でも結構きついです。
お互い元気な赤ちゃん産みたいですね!
入院と点滴、辛いと思いますが
頑張ってください!!

KHR♡mama

長男の時、28wの朝突然お腹が痛くなりトイレにいくと出血があったので内診してもらったら子宮が2cm開いていて国立へ搬送されました。
そこから点滴MAXでトイレも管を入れられ完全に動けなくなりました。お腹の張りはずっと続いていました。
28w5dで子宮口6cm開いてしまってこれ以上は無理となり点滴を外しました。私の場合、体質的なものと言われました。
幸い、医療も発展してるため今、子供は何事もなく元気に育ってくれていますが小さすぎる我が子がたくさんの注視に繋がれている姿を見るのはとても辛かったです。
子宮口が開いてなければまだもつと思いますが、一日でも長くお腹にいて欲しいですね。せめて37週まで…不安で心配で仕方ない気持ち良くわかります!
とにかく今は安静に。もし生まれてしまったとしても今の医療と赤ちゃんの生命力は凄いです!
あ!入院してるときに看護師さんに
「お母さんの吸う酸素で赤ちゃんは大きくなるんだよ。だから息はしっかりしてね。」と言われていつも以上に大きく呼吸してたのを覚えてます。
あと足側を高くあげとくのもいいみたいで私はベッドの足を最大に高くしてました。
今では懐かしい思い出。
元気なお子さんに会えることを願ってます!

ちょこ

こんばんは!
お返事遅れてすいません💦
自宅安静って本当にキツイ
ですよね(´・ω・`)なにかしら
やることが目につくから
やりたくても動けないから
イライラしたりとか(°_°)
本当メンタルきついですね💦
でも、安静ってかなり大事だと
思います(´-д-`)ここまで酷く
なると余計に思います(´・ω・`)

お互い元気な赤ちゃんを
産みましょうね🎶
ありがとうございました♥︎

♡かなぶん♡

こんにちは(੭˙꒳​˙)੭

以前、切迫早産のことで質問した際に回答いただき、ありがとうございました♡

私は25週から切迫早産で入院して、現在29週です。
24時間点滴していますが、頸管長はなんとか現状維持している状態で、さらに子宮口も緩いと言われています。

安静って実はかなり辛いですよね(T_T)
毎日夜になると、やっと一日が終わるって思いながら過ごしています(´・_・`)

ちょこ


こんにちはー🎶
いえいえーこちらこそ
ありがとうございました♥︎
24時間点滴、うでが悲惨な事に
なりますよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
私はもう既に痣だらけです…笑

頸管長が変わらずでも子宮口が
緩いと言われてるとすごく不安に
なりますね(´・ω・`)私は子宮口は
平気なんですが…頸管が短く、
点滴をMAXでいれてもお腹の
張りがでてしまいました(´・ω・`)
そして大学病院に転院…
張り止め二つ使ってなんとか
やり過ごしてます('A`)
入院で安静にして24時間点滴
してても突然お腹張りやすく
なったりするんだなーと
実感してます…笑
体質みたいなのですが(´・ω・`)
お互い安静ほんっとうに辛い
ですけど正産期まで赤ちゃん
お腹にいさせてあげられるよう
頑張りましょうね>_<♥︎

ちょこ

そうだったんですね…(´・ω・`)
今の医療ってすごいですね>_<
そうですね、できればまだまだ
お腹にいてもらいたいです…
三児ままさんのお話し聞けて
すごく安心しました( ༎ຶŎ༎ຶ )
ありがとうございます😢

そうなんですね!
大きく呼吸+足高めですね!
さっそく試してみます>_<
本当ありがとうございました♥︎