※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

みなさん、育児日記書いてますか?書かれている方は、おすすめのものがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

みなさん、育児日記書いてますか?書かれている方は、おすすめのものがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

8児まーり🐸💭💗

手帳とかどうですか?
一年間のスケジュールも書けちゃうし♡
私はめんどくさいのでやってませんが、SNSを日記代わりに使ってますよー

• プリキュア

プリキュア

ありがとうございます😊
    継続できるのがポイントですね!

• 4月7日

普通のルーズリーフのノートに書いたりしてます✨あとは息子が20歳になった時に読んでもらうようにお手紙なんか時間がある時に書いてます🌹母なりの気持ちです。

• プリキュア

プリキュア

ルーズリーフに決めました!
    私は、2人のノートになってますが笑
    1人ずつはできそうにないです笑

• 4月7日

手帳にささっと書いてます(*´꒳`*)
しかも暇な日だけなので週3〜4回ほど(ノД`)
上の子下の子2行ずつ、大雑把に、今日はこれができた、あそこにいった、嬉しそうだった、怒ってたとか些細なことしか書いてませんw

• プリキュア

プリキュア

継続できるのが大事ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
よう

私は部屋のカレンダーに簡単に書いています😅
日記とか、こういうの私自身ちゃんと続いたことがないので、予防接種の日程とか検診とか書き込みつつ、その日の終わりに一言二言と何ができるようになったとか気になることなど軽く書いてます。

• プリキュア

プリキュア

継続できるのがポイントですね!
    回答ありがとうございます😊

• 4月7日
ゆぅウサ

1歳まではミキハウスでもらった育児日誌に書いていましたが、1歳以降はスケジュール帳に書いています!

バーチカル式のスケジュール帳で、マンスリーに自分の予定を簡単に書いて、後ろのこのページに子どもの事を書いています♪

どこに行ったか、何を食べたか(これは今後書かないつもりです)、その日の出来事を書いています😊

• プリキュア

プリキュア

可愛いですね💓
    写メまで頂いてありがとうございます😊
    参考にさせていただきますね!

• 4月7日