※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

こども園のPTA清掃活動に参加するためにアンケートに回答したが、一歳児を連れて行くのは無謀だと気づいた。

こども園でのPTAの清掃活動で
ボランティアできるかできないかのアンケートがあり
参加できると回答しました

理由は授業が一回見に行けるのと
子供を連れてきてもいい(託児ではない)と
書いてあったからです

連れて行けるならいいじゃんと思って
参加できるにしましたがよくよく考えたら
一歳児連れて清掃なんて無謀ですよね??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

学校のボランティアで草むしりの回にヨチヨチのお子さん連れて、おんぶして作業されてる方なら見かけました😊お子さんがちょうど寝たので捗ってましたが、暑いし大変そうでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは体力おばけで午前中の1時間だけなので眠くなることは特にないと思いますが
    窓拭いたりゴミ拾ったりなどの内容は当日にしかわからなくて🥲
    大変ですよね🥹わりと指示は通る方だと思うけど
    ちょこまかして他の方にも迷惑になりそうなので預けようか迷います😩

• 5月27日
まぁちゃん

幼稚園教諭です。
園によりますが、預け先がないな場合はご遠慮くださいとかって制限はありませんか??
保護者の責任になるので、大丈夫であるのなら連れて行っても問題はないかと😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供連れてきてもいいけど保護者の方が見てくださいと書かれてました🙂‍↕️
    ちょこちょこあっちいったりこっちいったりしちゃうので
    預ける方向で考えようかなって思います😭

• 5月27日