※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市近郊の土地価格やおすすめエリアについて教えてください。800万円以内で収まるか心配です。

札幌市近郊に家を建てたいのですが江別、北広島、恵庭、南幌、長沼、石狩おすすめ教えてください。
江別、北広島、恵庭はやはり土地代高いですか?800万以内とかで収まらないですよね?😅

コメント

ちょこ

江別、北広、恵庭は土地が高騰しているので1000万超えは当たり前です🙃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地代結構高いんですね😭
    石狩、南幌、長沼で検討になりそうです、、

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

江別でも高いところとそうでもない地域あります。大麻や野幌などの栄えてるところは高騰しているし、駅から遠いところや南幌に近いところなどは比較的安いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら江別駅のほうはまだ、やすそうですね🤔
    江別市在住ですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

江別在住です!
    江別駅周辺はスーパーなど車ないと大変ですが、その分安いし土地も広いのではないかな?と思います!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります、ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

南幌は小学校とかはれっぱの近くの一部の土地は半額になりますよ!しかも元から安い🤣さらに子育て世帯は100万円戻ってきます。

南幌町のホームページや、どの土地空いてるかは北海道住宅供給公社のホームページ見てみてください😊ハウスメーカーの見学とか進めていらっしゃるなら、その営業さんに聞いたら色々教えてくれるはずですよ😊(自社土地売りつけたい場合は渋られるかもしれませんが…?🙄)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南幌町安いですよね!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

恵庭でも島松は安いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらべてみす!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車ありなら良いかと思います。
    ちなみに我が家は恵庭に建てましたが予想より雪が多くて大変です💦
    北広島は今後値上がりしそう、街も発展しそうで良さそうです☺️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

3年前に恵庭に建てました🏠
駅から少し離れてしまいましたが、札幌江別に比べたら全然安かったです🫣
先日駅から15分ほどのところ、土地50坪で1000万くらいなんだねぇ〜って夫と見て話してたところでした🏠

みりん

江別東光町あたりなら全然あると思います〜。中心部は高いです
あとは石狩もなんだかんだありました!札幌なら南区、簾舞や北区あたりが安いですが、北区の東茨戸らへんは高騰してきてますね💦
我が家は南幌に建ててます🏡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると南幌魅力的ですね✨
    気になってたところです!
    人気なのは東町美園あたりでしょうか?

• 5月30日
  • みりん

みりん

そのあたりですね!でも美園はほとんどもうあきなかったり、建築会社が決まってるとこだったりです!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ならもう東町1択という感じですね😂
    ありがとうございます

• 5月30日
はじめてのママリ

江別市の岩見沢寄りの方に建てました!

土地代めちゃくちゃ安かったです。その分家自体にお金をかけれました。

周りに家しか無く、買い物は車必須で不便にも感じる方もいれば、我が家は静かな所に住みたかったので満足です◎

JR最寄りから徒歩5分以内は、ここじゃないと買えなかったです😹

はじめてのママリ🔰

島松駅徒歩4分で700万円ありました(解体費用かかりそうですが)
ハウスドゥのチラシです。