※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roromama
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を育てています。母乳は左がたくさん出て60〜70ml、右は少なめの10〜20ml。泣かずに1人で遊ぶこともあり、足りているか不安。ミルクを足して寝かしつけています。足りているか心配です。

1ヶ月半の男の子を育てています!
母乳はたくさん出るわけでも全く出ないわけでもないです!
左はたくさん出るので10.15分で60.70mlとれます。右側はあまりでなく10.20mlとかです。。
母乳をあげてから、息子の様子をみると泣くことは無く、バウンサーなどで1人で遊んでくれます。なので足りてるということで大丈夫でしょうか?ミルク出す必要あるのかないのかわからなくて。。お風呂後と夜中はミルクも足してます。。寝て欲しいので🥺
泣いてなかったら一旦足りているという認識でいいと思いますか?🥺

コメント

ママリ

泣いてなくても母乳足りてなくて体重増えてなかった、ってケースもよくあるので、
泣くかどうかじゃなくて体重の増加を見て判断しないといけないかと思います💦