※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましろう
産婦人科・小児科

清田区のみらいクリニックや清田ウィメンズでの帝王切開の費用や経験について教えてください。

札幌市の清田区で、みらいクリニック、清田ウィメンズでの帝王切開の経験のある方いらっしゃいましたら費用やどうだったかを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

コメント

けんた

清田ウィメンズで帝王切開しました。
入院中に高額医療の申請しました。
なので、5,000円の個室に入っていた分の個室料50,000円と医療保険の診断書料くらいしか持ち出しはなかったと思います。

• しましろう

しましろう

ありがとうございます(*^^*)
    参考になります!!
    こちらお食事も美味しいと話を聞いたことがあったので結構高いのかなと思っていました。
    高額医療の申請は重要ですね。

• 4月3日
  • けんた

けんた

食事は本当に毎食美味しかったです‼
    その食事が食べれるから、帝王切開になって入院期間長くなってラッキーとまで思いました(笑)
    お祝い膳も夫と二人でフレンチコースをゆっくり食べれられて良かったですよ🎵

料金は大部屋が基本なので、全室個室のみらいクリニックよりもリーズナブルに設定されていると思います。
    清田で個室使うとみらいと同じくらいになると他のママさんが言ってましたよ。

• 4月3日
  • しましろう

しましろう

貴重な情報ありがとうございます!!
    おそらく個室を希望することになるので、そうなると金額はあまり大差ないようですね。

やっぱり、食事が美味しいのが1番の楽しみになるでしょうから、美味しいと食べた方がいうなら間違いないので、清田にしようかなと思います♪

ありがとうございました(*^^*)

• 4月4日
けんた

ベストアンサーありがとうございます🎵
写真あったので付けときます☺

• しましろう

しましろう

こちらこそ、お写真ありがとうございます(*^^*)
    病院とは思えない食事ですね!素敵すぎます😍

これは、決め手になりました☆

• 4月5日
K.S

帝王切開ではないですが私もウィメンズで産みました😊
好き嫌い多かったんですけど全て対応して
くださったり、
少しの間赤ちゃん預かってくれたり
ディナーの時は赤ちゃん見ててミルク
あげたりしてくれるのでよかったです💓
退院した日に目の前の清田区役所で出生届すぐ出して帰りました😁
江別に引っ越すので次はウィメンズで
産めないのがとても残念です😭

• しましろう

しましろう

お返事遅くなりすみません(T ^ T)
    やっぱりスタッフさんの対応って大事ですよね!
    残念に思われるくらいなら、よさそうですね(*^^*)

貴重な情報ありがとうございました!!

• 4月8日
na1tsu2mi

私はみらいクリニックで帝王切開で出産しました!全室個室で新しいので綺麗なのはもちろん、毎朝部屋の清掃とベットメイキングしてくれてホテル並みでした(笑)帝王切開が上手いと有名な先生だけあって傷跡はもうほぼ分かりませんし、帝王切開は後が辛いと聞いてましたが全くでした!!助産師さんも先生もとても親切で親身ですし、何より産まれたばかりの赤ちゃんを預ける中で衛生面でも綺麗で新しいので安心でした!

• しましろう

しましろう

ありがとうございますm(__)m
    帝王切開の上手な先生なんですね!
    私は前回臨時オペだったので、縦の傷が結構がっちりのこっています。
    2回目に丁寧に縫ってもらうと綺麗になると聞いたので、傷のことはかかる先生に相談してみようとおもっていました。そして、術後も辛かったです😭それが、今から不安に思っている事なんです(T ^ T)

みらいクリニック、なんだか不安に思っていることが受け止めてもらえそうです(*^^*)
    とても貴重な情報ありがとうございました!

• 4月8日
  • na1tsu2mi

na1tsu2mi

そうなんですね😭!私は清田区が地元なので友人が結構みらいクリニックで里帰り出産していて、何人か帝王切開してますが、みんな絶賛してます!先生の腕に(笑)通常の検診も毎回4dエコーで時間をかけて見てくれるので赤ちゃんの様子もしっかり分かりますし予約もネットで予約出来るので便利ですよ♫!私はゴールデンウィークの夜中に急遽入院だったのですが(笑)先生が近くに住んでるのですぐ駆け付けてくれました😭✨それくらい親切で親身になってひとりひとりと向き合ってくれる先生です👌💕

• 4月9日
NOAA

清田ウィメンズで帝王切開でした。
1人目は札幌徳州会での帝王切開で、70000円くらい帰ってきたのですが
清田ウィメンズは3000円自費になりました。
検診もクーポンから毎回金額はみ出て3000円くらいはらってました。
高額医療の手続きに行った時に保健所忘れて自費に払った分を払い戻ししてもらうのにも職員さんに、なんか高いねって話をされましたし。
貯金もそんなになかったため、かなり切り詰めて、毎度の検診にビクビクしてでした、
助産師さんは、陣痛時とてもキツくて冷たい人にあたりホント最悪でしたー。
帝王切開のときはいい助産師さん2人ついてもらえて、3人くらいしかホントに優しいなって人いませんでしたし。
先生はいい人ですが、結構成り行きな感じです。
総合病院では最初のナプキンとかも30分に一回は助産師取り替えてくれたのに、5〜6時間に一回でした。
お腹の傷も毎日見てたのに、清田ウィメンズは退院の2日前に初めて見てくれました。
ちょっとそのへんはお勧めできません。

お料理は豪華なんですけど私の口には合いませんでした!
もっと健康面に気を使ったお料理にして欲しかったのが本音です…

部屋は広くて快適でした!
ホテルみたいで!

• しましろう

しましろう

ありがとうございますm(__)m
    こういうご意見本当にありがたいです!!
    私も、1人目を経験してるぶん見える部分やわかる部分があるので、ひっかかっちゃいます!
    1人目の時、検診で毎回そんなにはみでたこと無かったです。
    スタッフの当たり外れにも、私ビクビクしそうです。
    ウィメンズ、遠のきました。
    本当に貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

• 4月12日