※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、赤ちゃんのお世話をしているママや眠れない方々のための支援を呼びかけています。コメントやリアクションを通じて、お互いに励まし合い、気持ちを楽にする場を提供しています。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

これから洗濯物干さなきゃ行けないよ🫤がんばるよ

ゆうき

約4年の専業主婦生活が終わった。日付変わって今日からまた働きに出る。下の子絶賛風邪引き中だけど大丈夫だろうか。初めての場所で初めての職種でやっていけるだろうか。不安しかない🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての場所、初めての職種、久しぶりのお仕事で不安や緊張ありますよね💦
    私も専業主婦生活が終わる方向に進んでいて、今から不安しかないです😭

• 6月5日
サト

予定日まであと数日。
とにかくここ1ヶ月くらいは子供や私が風邪をひかないように
今まで週に何度も行っていた児童会館に行くのもやめてとにかく最低限の外出に留めてた。
(3.4月と風邪や胃腸炎で本当に看病が大変だったから)
なのに一昨日あたりから鼻水が出始め今日はとうとう熱が…
明日は健診だし、午後は小児科休みのところが多いから急遽小児科受診。とりあえず検査とかはまだ経過時間的にできないから風邪と診断されて薬をもらい帰宅。小児科では元気にうろちょろしていたのに、帰宅後感染症が怖くてシャワー浴びさせて上がったらまさかの熱性痙攣🫠
初だったからソッコー救急車呼んで病院へ💨
諸々の検査や点滴などをして帰宅したのが21時半…
結果論でしかないけど児童会館行かなくても風邪ひくやないかい😇なんなら過去1の症状叩き出してるやないかい🤪笑
めっちゃくちゃ疲れる1日でした…
こんな高熱の娘を母と夫にお願いして入院したくない…もう少し産まれないておくれ…🥹🥹

てん

久しぶりに作業。
寝ぼけてヤフオクで落札してしまった段ボール5箱の洋服の片付け😢
サイズ別に仕分け終わったのであとは欲しい人に譲るだけ😆
欲しい人見つかると良いな♪

すず

生理が1週間来なくて、今日になって気持ち悪さも出てきたから、妊娠検査薬したら陽性ーー!

2人目欲しかったし、嬉しいけど、職場復帰の予定だから、上司に言いづらい~💦

お金の面も不安あるけど、パパと頑張る❗

とりあえず病院で診てもらってからかな😌

はじめてのママリ🔰

お腹減ったよーー😭冷凍のグラタン食べるか悩む、食べたら胃もたれで後悔しそうな気がする

mm

娘の体熱いよー😇
手足口病の次はなに😇😇
明日登園できるのか…??

もも

仕事でめんどくさいことに巻き込まれて
明日行くのがほんとやだなぁー。

め

妊活中のソワソワ期もどかしいいい!!

ハナ🔰

お昼寝して夜も早く寝てくれるお子さん持ちの方が羨ましい

昼寝したがらないし、苦労して昼寝させるともれなく夜寝るのは23時以降

たった30分~1時間程度の昼寝で体力回復しすぎだろ(´・ω・`)

最近ではもうお昼寝しなくなり、お昼寝しなくても夜寝るのは21~22時

一息休む暇がなくて、最近自宅保育が辛くなってきた(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

パパが5分に1回くらい、可愛いねーって、娘に言ってる笑
本人は気づいてないけど、完全に溺愛している😂

natumama

娘、久しぶりの風邪。喉の痛みと頭痛あるみたい。喉痛いって、今まで言ったことないから心配。
7時頃いわれて受診できてないし、喉痛、頭痛っていうから、鎮痛解熱剤使用して37度だい中盤。氷枕したいっていうからしてあげる。寝れてはいるけど、時々 うーーーーんって声だすし、熱とか様子気になるから、今夜は眠れないかもな。
子供の風邪、いつまでたっても心配で怖い😭😭😭

ママリ

今日は息子何回も起きちゃう💦

最近寝つき悪いから保育園後がんばってめちゃくちゃ外で遊ばせたのに…🫠
むしろそれが逆効果🤔⁇
興奮させてしまったのかしら…😭

保育園の行き渋りも出てきたし、出産近いこと悟られてる気もする😇

うさぱん

息子は大好きだけど、たまには離れたい時もあるよね。あれも嫌これも嫌、そしてとにかく寝起きが悪い(笑)
寝起き必ず泣く😮‍💨
たまには機嫌よく起きてくれ〜(笑)

ママリ

今週忙しいな…
まだ2日しか経ってないのに😂
これも全ては月曜早朝から電子レンジが壊れたせいだ!くそっ🤯

はじめてのママリ🔰

障害児を産むと、他害が起こる前に施設に閉じ込めろとか、安楽死とか、本当に驚くほど人権を無視した言葉を投げかけられることがある。
あなたのその言葉は他害ではないですか?
SNSだから、直接言ってないから、許されると思っていますか?
そんなに障害児が迫害される社会を望むなら貧困の国にでも行けばいい。
そういう国もあるだろう。
自分が国の福祉や治安維持の恩恵を受けながら、障害のある人やその家族には人権を認めないなんて何様やねん。

りん

身体の不調からかメンタルがやられてる。
心にまで不調が出てきてしんどい。

旦那は心療内科いこって言うけど
薬出されるのかの不安と楽になりたい気持ちがある。

しんどくなかったときに戻りたい。

はじめてのママリ🔰

生理の時みたいにお股がズーンと重くなる感覚があるけどこれも前駆陣痛なのかな…?痛みは全くないし出血もない
2センチ開いてるし降りてきてたのにそれでもまだ産まれないのかな😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前駆陣痛ってお腹の張りのことを言うので、痛みがなくても不規則に短時間で繰り返しお腹の張りがあるようならカウント始めてもいいと思います🙆‍♀️

• 6月5日
ママり🍒

羽無い扇風機いい値段する、新築まだ1年たってないし。子供部屋にエアコン付けなかったの後悔、子供部屋まだまだ使わないと思ったから〜。
エアコン付ければいい話だけどカツカツなんだよな💸

はじめてのママリ🔰

夫と久しぶりに喧嘩。
この先一生思い出しちゃうような一言言われて泣きながらブチギレて仲直りはしたけどずっとモヤモヤ。
子供のことものすごく可愛がってくれてこの人が父親でよかったって最近めちゃくちゃ思ってたタイミングでこれはメンタルやられる、、、

はじめてのママリ🔰

充血、鼻詰まり、咳
これ以上悪化しませんように😭😭
私が寝込むと子供のこと仕事のこと家事、全て終わる😇😇

はじめてのママリ🔰

久しぶりの旅行がもうすぐだけど、園で感染症が流行ってきた💦
あと数日持ちますように…!!

りーまま

過飲症候群 疑惑...
どうしたらいいんだ??

生後28日。
完母。難しい

はじめてのママリ🔰

旦那、なぜわざわざ私の誕生日に車のオイル交換の予約を入れた?誕生日、平日だけどさ。わざわざ誕生日に予約しなくて良くない?しかも私がオイル交換に行かなきゃだし。何にも嬉しくない予約なんだけど😇

はじめてのママリ🔰

夜勤中だからこそふと私は妊娠出来るのかな…2回も化学流産したけどもう無理なのかなと考えてしまう。婦人科の先生はまだ若いし大丈夫!と言ってくれたけど確信が欲しいなあ、😢

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

パートでミスして明日はその対応しなければならなくて、最悪の事態想像して寝付けない😭😭😭

はぁ、、、最悪だ😭

ほんとスムーズに行きますように😭😭😭

はじめてのママリ🔰

今日で三女が3ヶ月🥳🥳🥳

はじめてのママリ🔰

体調不良いつまで続くの?心配で寝れないけど自分の頭も割れそうに痛くて辛い。

はじめてのママリ

臨月入ってから夜中も何度も起きてしまうし今日は11時から布団に入ってるのに全然寝れない😮‍💨
明日朝イチ病院だから早く寝ないとなのに😵‍💫💦

はじめてのママリ🔰

夫はいいなあ
息子が産まれても生活がほぼ変わらずで
いつもならなんも思わないのに今夜は生理前なのもあってか、悲観的というか虚しい…
息子はめちゃくちゃ可愛いし愛おしいのになあ

みさ

娘のお尻が気持ち良くて触ってしまう。今夜は触れたまま眠ろ💤

natumama

娘が風邪ひこうが、熱出ようが、パパは通常通りの生活ですからね。風邪引いたっぽい、鉄が出てとかいっても、うん。とだけ。
様子見には一度いったけど、熱の具合とかきいてくるわけでもなく。
ママは寝れないか、ごく浅い睡眠で朝を迎えるんです。
パパはママが娘みてるから通常運転。

はじめてのママリ

すごい寝相で横で寝っ屁こく我が子よ、お尻の真下にあるのはお母さんの顔やで〜

はじめてのママリ

毎晩毎晩夜泣きからの覚醒本当やめて欲しい、、。起きてたかったら勝手に起きててくれ、、。

やっぱり熱出てきたか。
熱が出る前から表情、泣き方、雰囲気で体調が何となくわかってきた😢

明らかに調子悪そうなのに、旦那は「え?そうかなぁ?」とか全く何も分かってなくてイライラ😭
当たり前に、私が仕事休んで看病するだろうって思ってそうな感じもムカつく💦

みぃー

夜外食して、ドリンクバー
アイスコーヒー飲んだら
眠れない。

ち

そろそろ続けて3時間くらい寝たいよ、、
てか、わたしも子どもたちが寝た後、何も気にせず夜にゆっくりテレビ見たりしたいよ、、
でも、下の子すぐ起きるし、夜中もまだめちゃくちゃ起きるし寝れてないんだよ!!
動画見ながらリビングで寝落ちして寝不足なのそろそろ腹立つーー

はじめてのママリ🔰

パート行ってるけど、女って面倒くさいですよね😑
なんか思ってもないのに話共感して話合わせて何が楽しいのかなって思ってしまうの変ですかね?😂

はじめてのママリ🔰

旦那は仕事が忙しくてなかなか帰ってこないから話し相手いないし
毎日毎日同じ事の繰り返し。なんかもうしんどいなぁ
睡眠不足のせいか、ネガティブ思考が酷くなってきた。

なつ

カカオトークでやり取りするのは
いいと思ってる時点で無理。。。

それってやましいことしてるってことじゃないんか??って問い詰めたらアプリ消しやがった😤

まじ、なんなん。ムカつく。
さっそうとリビングで寝てから。

この怒りがおさまらず寝れない。

あー、明日保育園の参観日なのになぁ。終わったら子供と夜まで出掛けてこようかな。

りり

5月半ばから4-5回小児科通って、有給は昨日で7個消費😇
熱は微熱か下がったかくらいだけど咳がなかなか落ち着かず、わんちゃん明日もお休み〜🤪
男の子弱いって聞いてたけど想像以上…

ㄑႫ

下の子👶
今日で、㊗️9ヶ月👏🎉

りりま

顔の匂いもよだれの匂いも赤ちゃんの時から変わらずかわいい👶

はじめてのママリ🔰

上の子のお迎え行くと、まだ入園してない下の子が年中・年長さんに囲まれもみくちゃになる。
胃腸炎流行ってるから必死でガードしてるのに、下の子の口に手を入れてくる子も。
私の「口に手入れないで!」も保育士さんの「赤ちゃんに優しくね!」も全く届かない。
早く帰りたいから遊んでる上の子片付けさせながら、下の子ガードするにも限界あるよ…
何人もいっぺんに来たらガードしきれないよ…
伝染ったらどーすんだよ。

家では上の子に赤ちゃんの口には手入れない!を徹底させてるからやらないけど、末っ子とかだと分からんのかな。
末っ子でも頭撫でるだけ、赤ちゃんには優しく!をちゃんと出来る子もいるんだけどな。
その子の性格なんだろな…。

てーろ

初めて夜中にお腹痛くて目が覚めてます、、前駆陣痛かなとは思うんですが、腰が痛かったりお腹痛かったりまだ感覚も全然長いのですが陣痛カウンター取った方が良いのでしょうか、、

まあ

やっと寝てくれた…
今からミルク足すか迷うな🙃
1人目は完母で母乳もたくさん
出てたのにな…混合分からないことだらけ…でもとにかく今は体重増やしてあげなきゃ😇

ぴよ

妊娠後期、0時〜4時まで寝れん日が続いてます🥲
寝れる体勢みつかれーー

はじめてのままり

生理痛で1時に起きてそこから寝れず4時ナウ…… 外明るい…… 寝たい…

はじめてのママリ🔰

上の子ヘルパンギーナ、下の子手足口病
そんなことある?😂

mmm

少しだけ熟睡出来て
案の定すぐ目が覚めたけど😅
少しつわり落ち着いた😌

eri

初めてゼロゼロした音が聞こえてきて心配😢
喘息気味とは言われてたけど…

natumama

うわ、、、、娘 熱いと思ったら38.6℃
最近あんまり風邪でもこんな熱ださなかったのに、ボーンって出たな、、、。
子供の風邪は熱出るっていうけど、どっっかーーーんってくるから怖い🥲🥲🥲

はじめてのママリ

旦那から「産後2ヶ月だけどやっぱり性欲ってないもの?」って聞かれた🥵
話を聞くと本人は「レスになった夫婦の話」しか調べてなくて、授乳中だからとか寝室一緒の予定だからとかなんでなるのかの理由を一切考えてなかったみたい(アホか)
正直、体調不良のときに1人で一日中寝てるような人と一緒じゃ、家事育児だけで体力奪われて性欲なんて一切湧かないのよ……

くろーばー

エアコンが!!壊れた!!
ガス欠修理したのに!!
明らかな損傷ないって言われたのに!
雹が降ったからか…?火災保険降りるかな…

どれみ

やっと今日が終わった、大学のパワーポイントが終わらない😂明日までに提出しないといけないし、レイクパウルにも明日から行くのに、全然準備終わってない。明日パニクって出発するんだろうな。頑張れ自分🤞