※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、赤ちゃんのお世話や眠れない方のための支援を行っている場所があります。参加者同士で励まし合い、気持ちを共有することで楽になる場を提供しています。コメントやリアクションを通じて参加を呼びかけています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ㄑႫ

今日は、自分の㊗️誕生日🎂👏🎉

旦那さんからの🎁✨
旦那さんも
一緒に使えるペアのものだった
𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎˒˒

食べたいものないなあ💦

み

娘ちゃん5歳のお誕生日✨
飾り付けもバッチリ!
朝起きて喜ぶ顔が早くみたいな~♥️

✩.*˚

ぐーたらな私がちょっとずつダイエット頑張ってる🥹
食事を改善して、ボーッとしてる時は筋トレしたりもっと頑張りたい!!!!!!!!!!

丸々だるま

緊張で寝付けなくなっちゃった💦

旦那が出張中✈️
今回は2泊で短いけれど、毎週居ないのは結構不安😭
同居の義母は手伝ってくれるけど、やっぱり心許せない部分もあるし、こちらの気持ちを汲み取ってもらえない発言も多く、旦那が居ない時は尚更疲れる😮‍💨

明日も起きたら長女の朝食準備〜保育園への送迎が1つの山だけど、次女の起床時間やミルクのタイミングがどうなるんだろう…と不安だあ

はじめてのママリ

今日あそびにきてくれた仲良いママ友が下の子を抱っこしてくれてる時にうんちが漏れて、ママ友のジーパンにまで漏れてついてしまいました…
ママ友は気にしないでと言ってくれてるけど、申し訳ないしなにかしたい、、クリーニング代として1,000円は安いですか?🥲

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんのうんちって本当に気にならないんですよね~
    次に会うときに可愛い封筒に1000円包んでお渡しするのはいかがでしょうか?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうしようもなかったとはいえ、気持ち的に気になってしまって😔
    そうですよね🥹明日会う予定なので、そうします🙏🏼
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 6月4日
m

あーもー色々と限界…。

はじめてのママリ🔰

今日も抱っこされて泣きながら先生にみんなの所へ連れて行かれた娘😅毎日先生、すみませんって思うけど、娘も行きたくないと言いながらもちゃんと幼稚園までは泣かずに行ってる。ママと離れる時に泣くね😓今月は参観があるけど、大丈夫かな?迎えはいつも通りだからなぁ。参観後、帰る時に泣かないといいなぁ。

deleted user

2歳娘「雷こわい😭」
私「なんで?」
娘「だっておへそとられちゃう」
私「(かわいい🥹)雷様はおヘソ取ったらどうするんだろうね?」
娘「バターつけてたべちゃうかも」

子供の発想ってぶっ飛んでる🤣

もも

こんな時間からひどい偏頭痛に😭
つら~~
明日仕事休みたい。

パルム

旦那が子供たち寝かしつけて起きてきたから全然一人時間取れない。ストレス。
空気読めよ、一人になりたいんだよ。

はじめてのママリ🔰

明日起きたら、
旦那が渡辺翔太になってないかなーなんて
ありえないことを夢見て眠ります。
それくらい疲れた1日でした。
おやすみなさい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーあ。
    渡辺翔太になってなかったなー😇爆

    • 6月4日
m-mama💚

子供保育園送って、朝二度寝、お昼ご飯食べてガッツリ昼寝できたお陰で体力回復できた…😭
人間やっぱり睡眠大事。

mam

末っ子風邪で、咳き込んで出てしまった🤮
大丈夫かな😭熱はないしよく寝てるから様子見だなぁ😭
着替えさせて、後の処理はいつも私。
わかるよ。👨次の日仕事だしね。わかってるんだよ。
🤬🤬🤬

はじめてのママリ🔰

子供せっかく早く寝たのに、止まらない鼻むずむず、くしゃみ、鼻水😭😭😭😭最悪😭

まみ

育児が辛い。もう辛い。

ママリ

一週間ぶり二度目の咳込み嘔吐…
薬無くなったし朝になったら小児科だよな〜プレ休むかな〜〜懇談会あるから遅刻でも良いのかなぁ〜〜〜😵‍💫

はじめてのママリ🔰

ザノンフィクションを寝る前にTVerで見たら、衝撃的で寝られない😨
娘さんたちの心を察すると泣けてしまった

はじめてのママリ🔰

早く産まれてきてくれー😭😭

めろぅ

出産前 最後のドライブを予定していたのに、まさかのお嬢様が39.3℃のお熱😱
ソファで飛び跳ねるくらい元気だけど、滅多に出さない高熱に母は冷や冷や…
明日は病院までドライブかなー😭

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

生理前で全身浮腫んでる☹️☹️☹️

7月の結婚記念日までに痩せたいのに😭😭😭

筋トレ頑張るぞ🥺💪
そして早く生理きてくれーーー🥲

コマ

近所に住む娘の同級生の男の子が嫌いすぎて病む
家に来るんじゃねー😩
イライラして寝れない

はじめてのママリ

食洗機買ってよかった!旦那がささっと10分くらいで食洗機に入れて洗ってくれるようになった!
全部は洗えなくてもそれだけでシンク内がだいぶ空くので心にも余裕が♡

mmm

2人のパパになるからか
私のつわりが始まったからか
焼きそば作ってくれて
洗い物も全部してくれた😭♡

旦那が神様に見えた👀

はじめてのママリ🔰

子供から風邪を貰って…咳がとまらない
寝たいのに寝れない
辛い😭😭

  • ゆかち

    ゆかち

    夜中暑くて起きたら39度あり、咳も鼻水も辛いです🤧
    明日検査します😭

    • 6月4日
たまちゃん🎷

昨日の雨・雷は凄かった😵

一度、家の近くに落ちたんだかすんごい音で、アンパンマンの動くぬいぐるみみたいのが…

触ってもないのに動いた😱

「真似っこするよ!僕に話しかけてね⁉️せーのっ!」

こわっ😱

おまけに夕方お風呂掃除しようとしたら、エコキュートの基盤がやられてて、大騒ぎ😱

何か最近良くない事ばかりでしんどい( TДT)

ママリ

早く寝ようと思ったのにミルクで起きて今カフェオレとたこせんべいで深夜のおやつタイムしてます😂

はじめてのママリ🔰

仕事も育児も疲れてるのに、、、まだ月曜日?!

ゆー

長男咳で嘔吐して落ち着いてやっとねた、、と思ったら次男も咳き込み痰が絡んで呼吸が不安になり心配で寝られない、、、
私は下腹部痛と義母ストレスから胃痛。
旦那は寝たままだしもうお前なんなん!

はじめてのママリ🔰

最近毎日ママ〜ママ〜!って何回も言ってくれてかわいすぎる……今日ずっとご機嫌だったし……😌🫶

はじめてのママリ🔰

眠れない!
お腹張ってるわけでも、腹痛があるわけでも、胎動が激しいわけでも、トイレに行きたいわけでも、ブルーな気持ちになってるわけでもないけど、眠れない!

はじめてのママリ🔰

寝れない!3時起きで旅行なのに🤦‍♀️🤦‍♀️昼夜逆転すぎて🤦‍♀️

ちゃんちゃ

ホルモンバランス乱れてるせいなのか疲れてるけど寝付けずこんな時間に…
専業主婦で家にいるけど毎日5:30起床であと3時間で動かなきゃいけなくなるのか😭

ぴよまま

娘が熱出して起き、喉の下が痛いと言うので調べてみたら感染症かもと🥲
明日は旦那が休みでよかった。
けど起こされた時生理きたし😭
正直私が休んで女子だけでのんびりしたい😂笑

M

旦那が仕事休みたい・辞めたいと帰って来た
仕事内容は詳しく分からないけど、残業してたことを怒られ、それを自分のせいにされたと…
他にも人間関係とかいろいろあるのだろうけど「休んだら?辞めていいよ」とは言ってあげられず……本当にしんどいならその選択肢もあるけど、安易に転職はできないし、優しい声かけが出来なかった自分が情けない(。>д<)

ぽてと

息子の事と自分の事が終わったらタッタカ寝てしまう夫。
私のお風呂入るタイミングがどうしても遅くなるので、入るのダルくなる…
追い焚き機能のないお風呂なので息子が入ったあとの湯船に浸かったりもできないし…

孫のプレゼント全部メルカリの義母。
中古品のプレゼントか…

出産祝なにがいい?と聞いてくれた義祖父母。
初節句に間に合うように兜を買うので援助してほしいと言った。
援助してもらえるので、少し良い14万の兜を選び、リンクを送ったが何も返事がなく…
良いのか悪いのかわからないが、初節句に間に合わなくなるので注文してしまった。
その後だいぶ遅れて振り込まれたのが2万円。
何がいい?と聞かないでほしかったな。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます🙇‍♀️
寝れないので長々と愚痴を吐き出してしまいました…。

にこ

咳しすぎて吐いたー(自分)
息子も咳で苦しそう。
娘から始まってしっかり全員うつった。いつになったら治るんだこの風邪。寝不足でおかしくなりそう。

しんどいしんどい言ってる夫にイライラ😡
日曜日に1人で4時間使って病院行ったくせに、なんでもらってきた薬飲まないんだよ。
今回こそはコロナかも!症状がコロナっぽいんだよね〜!→陰性
症状的に溶連菌も怪しいらしい!→陰性
やたら体温計で測ってるけど、もう平熱だろーが!!

ぴよまま

眠れない(というかもはや寝る気もない←)
保育という職業柄、無限に仕事のこと考えてしまう😂
割り切らねば💦

ままり

やばい…ぜんぜん寝られない。
起きたら生理くるな…

新米ママ

二人目出産後4日目@産院
昨晩から母子同室だけど、
1時間半毎におっぱい欲しがる!
現在午前3時!母寝られなくてしんどいぜ!

はじめてのママリ🔰

旦那が育休明けで仕事頑張ってくれて、帰って来て大人のご飯作って、子供のお風呂も入れてくれるところは本当に感謝してる。

でもそのあとは全部私だね。
ぐずった子供をあやすのも、食器洗うのも。
私のお風呂の間ですら子供をずっと見てくれない。

旦那はお風呂上がりに扇風機あたりながらYouTube見て、だらだらしてる…。
子供がぐずっても泣かせておけばって思ってるから少しかまって置いちゃうし…。

正直、楽でいいよなぁずるいなぁって思ってしまう。

はじめてのママリ🔰

寝落ちからはい起きたけど、やらなきゃいけない仕事を後回しにして家事を終わらせて、やらなきゃいけないのにやりたくないのを一番最後に残してしまった…やるか…😂

はじめてのママリ🔰

息子が熱あるっぽい🤒
朝になったら仕事お休みの電話しなきゃだ…🫠
はぁ、気が重い😭

ち

何回寝かしつけても、すぐ寝返りで起きるを繰り返してかれこれ2時間弱、、ねむ、、

ママリ

旦那が深夜3時にに布団乾燥機やってて、ブォーってうるさくて起きた…
そして眠れなくなった。
本当迷惑。

はるまま

子どもの熱がさがらん!もういや