※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中に子供のお世話をするママや眠れない方々のために、深夜のコミュニティ「深夜のひとやすみ」があります。コメントやリアクションで支え合いましょう。質問をお気に入りにして、参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りんご

夜泣き辛すぎる😭
体調悪いせいかもしれないけど、ここ数日寝てもすぐ唸って泣いて起きちゃう😭
お互い辛いよ〜〜寝たいよ〜〜

  • むう👦🔰

    むう👦🔰

    こちらは新生児ですが同じく寝てくれなくてツライです😭

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

トイトレ中でおまるに何も出てないのにお尻を拭く姿が可愛い😍
腕が短いからお尻の周りだけ綺麗になってるだけやけど😂
可愛いから良いけど、無駄に2枚おしり拭き使うの辞めてほしい🧻

はじめてのママリ🔰

もうまた明日から平日が始まるの?🙄
仕事嫌いじゃないけど朝と夕方のバタバタは嫌い😭
しかも上の子今日鼻水垂らしてたし明日大丈夫かよ💦
発熱だけはやめてくれ🥲

まいまいかー

明日から慣らし保育!緊張しすぎて私が寝れない😂😂お子は明日からの試練を知らずにすやすや寝ております😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園行きたくないから、金曜、土曜と明日は幼稚園?寝る前も起きたら何するの?どこ行くの?と何回も聞いてくる😥日曜日の夜から幼稚園行かないをずーっと言ってる😇
咳が出てきているから、咳で(咳が出てるから)幼稚園行けないんじゃない⁉︎とか言い出したのは笑ってしまった😂
行き渋り、早く落ち着いて欲しいなぁ。頑張って行こうね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと全く同じです🤣
    咳で行けないんじゃない?は可愛すぎます〜🤣💛

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね😂「行かない」じゃなくて、いつか「行きたい」って言ってくれると嬉しいですよね😊
    そんな事言うと思わなくて、笑ってしまいました🤣親バカですが、可愛いなぁと思いました😂💕笑

    • 6月4日
うさぱん

明日からまた平日、、。夫がいないだけでとにかくしんどい😔
大人が1人でもいないってほんとにキツイ😔
病院は入院の案内34週からとか言って遅いから全然入院バッグの準備できんし、息子から風邪もらって毎日咳して体力奪われとにかくしんどい😮‍💨
お腹は張るし、とにかく体調がすこぶる悪い😮‍💨
産後のことも旦那とすり合わせとかなきゃいけないのに、、😮‍💨

はるちゃんママ

夫は妻が妊娠中でも家事免除、子どもより早く寝る、スマホ構い放題の権利があるのでしょうか?イライラがおさまらず、そしてまだ寝るまでにやることが終わりません。

ままり

考えてしまって眠れない。まだ亡くなってから1週間しか経ってない。一緒に死にたかった。

たまちゃん🎷

娘ちゃんどうしちゃったんだ(;´д`)5月中旬から体調不良繰り返してる💦

風邪からの中耳炎で5日間高熱出す
⬇️
一週間後の耳鼻科再診でまだ水っぽいと言われて、また抗生剤もらう
⬇️
抗生剤終わったタイミングで1日発熱
⬇️
土曜に高熱&嘔吐

今日の朝には熱下がりそうな感じだけど、2日前位から気にはなってたけど、体にポツポツが…手足口病かも(´д`|||)

3週連続で休み貰うのは申し訳無いっていうか、上司が冷たい受け答えするから嫌だけど、明日休むか…熱下がってても、普段の食事が食べれないと登園出来ないし、旦那休みだけど任せる方がぜーんぶ準備してやらないとだから、そっちの方が疲れるし😅

はじめてのママリ

「はい、寝るよー!」て言ってるのに左右からワラワラと乗っかってきやがって、バイオハザードかよ

こんな可愛いゾンビなら喜んで噛まれまーす

はじめてのママリ

なぜか下の子だけが溶連菌感染😢 可哀想だけど看病疲れた😓

SS

こどもからもらった風邪つらー、、
目の奥ががんがんして痛すぎる
熱、鼻水、頭痛、咽頭痛

明日どうしよう😢

はじめての育児

やっっっと熟睡モードに入ったと思って一息ついてたらすごい勢いでドア開けてくる旦那〜〜〜〜

はじめてのママリ

また寝つき悪い。寝かしつけに2時間。ちょっと寝落ちもしてるからその後眠れないし、どうせ夜中も起きるんでしょ。こういうことがあると子どもを全く可愛いと思えない。産まなければよかったとさえ思う。それでもちゃんと子どもと向き合える人はすごい。私は無理だ

はじめてのママリ

ずっとやりたかったシンクの水弾きコーティング、きんもちぃいいいいい!!
よく頑張った私!!
ピカピカっていいよねこの際ハゲでも好き☺️

はじめてのママリ🔰

明日からも頑張ろー!おやすみなさい

ママリ

お茶作りがなかなか続けられないズボラです…🤦‍♀️
すぐペットボトルに頼ってしまう💦

なんか楽ちんな方法ないかな〜とか思ってたけど、そもそも作ること自体は楽ちんで継続できてないだけっていうね…😇🔥

自覚あるのに直せない自分終わってる🕸️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも出産してから、おっぱい出すので喉が異様にかわくので、ペットボトル宅配です💦作るのも容器あらうのも、しんどいです。

    • 6月3日
mm

もうすぐ誕生日で、プレゼント何がいいか旦那に聞かれるけど、私旦那の誕生日いつもあげてないし図々しくて言えない😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花束とかどうでしょう💐

    • 6月3日
  • mm

    mm

    花束は嬉しいです☺️

    • 6月3日
nar

最近子供の寝相がすごくなってきてさすがにダブルベットで一緒に寝る事に限界を感じてベット分けてみたけどちょっと離れてるだけでさみしいってなっちゃう🥺
でも一緒に寝ると睡眠の質が悪いんだ🥹

はじめてのママリ🔰

昨日無事に出産終えました!
が、昨日は傷口の痛みで寝れずに今日は腸の動きが痛くて寝れず。。
動いてる割にガスは一切出ない。。
ツラい、痛い。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグミットのみましたよ

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

明日から夫が二日間仕事があるから、はじめて産後ケアのショートサービス2日つかいます!何持ってけばいいのか謎。退院した息子と1ヶ月検診前の初の外出。準備だけですでにストレス。抱っこ紐も明日初めて使う。朝練習しなきゃ😥

むう👦🔰

魔の3週目?
全然ねてくれない…

はじめてのママリ🔰

1人の空間で音楽を聴きながら、子供用品の刺繍。
夜鍋になってしまったけど完成!笑
久々になにかに没頭できた時間。

おやすみなさい😴

はじめてのママリ🔰

旦那と久々に言い合いになってメンタルがやられてる中、明日は里帰り前最後の義両親とのランチ…行きたくない。
疲れてるはずなのに全然寝れないのはなぜ?
早く里帰りしたい。旦那の世話も家のこともしたくない。
もう頑張らなくていいかなぁ。

*..*•..•いちご*..*•.*

重なるストレスで顎にとてつもない痛ーい吹き出物が🥺痛くて寝れない🥺

ち

寝返りで起きる→抱っこで寝る(座ったままだと起きる)→布団に置くとさらにギャン、、の繰り返しなんですが、、
8キロあるから身体バキバキだし、起きるたびにおっぱいはしたくないのに、結果おっぱいせな寝ないし、、
起きてもいいから、せめて座って抱っこで寝てくれ???
欲を言えば、布団で寝て???

最近、眠い時に夫に抱っこされるとこの世の終わりかくらいにギャンやし、
下の子寝かしつけてる時に、布団のスペースは上の子に取られるし、、
わたしがいったいなにした???

はじめてのママリ🔰

実母嫌い実母嫌い実母嫌い😫

まゆ

まーーーた寝付き悪い下の子
8時半に寝て今で3回目
1歳半だよ?なんでこんな寝ないの?仕事あるから寝ろよ真面目に
もういや。

ㄑႫ

明日は、自分の㊗️誕生日🎂👏🎉

みん

腹痛で目が覚めて、前回そんな感じで始まったから、え!陣痛かな!まじか!いよいよか!て思ったら本当にただの下痢だった🥹🥹なんだよもうびっくり

はじめてのママリ🔰

最近、寝かしつけするときに私も一緒に寝てしまう😅
茶碗洗いも歯磨きもしてないのに😅
疲れてるのかな😓
そして変な時間に起きて歯磨きする(笑)
これを2日間続けてる(笑)
そして今ママリにコメントしてる(笑)
早く寝ろ(笑)

mmm

あと3時間ちょいで起きなきゃなのに
眠れない( ˘ω˘ )💦

明日は朝から予定詰まってる🥺
体調悪くなりませんように…

今日もマックに頼ったし
毎日マック買ってたらたまらん😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マック食べたくなってきた🤭笑

    • 6月3日
  • mmm

    mmm

    今日てりやきマックバーガー
    食べました😋♡

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいなぁ😆
    明日お昼マック行こうかな😁
    お身体お大事にしてくださいね😊

    • 6月3日
  • mmm

    mmm

    ぜひ行ってください🍔 🍟笑

    ありがとうございます🥹♡

    • 6月3日
RADママ

なぜか夜中になると咳がひどくなり寝れないです。。。
最近は睡眠3時間あるといいかなぐらいでやってます。
なぜだ。。。

ゆうき

下の子が風邪を引いていて寝ながら咳をする為私は眠れず、、入園してから2ヶ月、ほんと風邪を繰り返して治ったら2〜3日でまた風邪。早く強くなってほしい😭

mmm

ママリって
なんでこんなに優しい方ばかりなの🥹

嫌なこと言う人もいるんだろうけど…🫥
私は当たったことないです!

みなさんほんとに優しくて
いつも救われてます🥹🫶

はじめてのママリ🔰

◯まーとえんじぇるの母乳パッド粘着弱くてイライラする。追加購入は絶対しない。

マッリ

哺乳瓶洗ってたら急にお腹が空いて息子の赤ちゃんせんべいを一ついただいてしまいました…

ぴよまま

あー起きなきゃ
溜まった家事を4時に起きてやってるなんて旦那は知らないし想像もしてないだろうし言ってもなんの労いもしてくれないんだろうな

まめた

なんて毎日寝てくれるかも…って思っちゃうんだろう

すず

やっぱりまだ生理来ない( ;∀;)
もう6日もずれてる💦
前、6日ずれたことあってあの時もソワソワしてたけど、今日来なかったら1週間来ない、、、
第二子は欲しいけど、復帰して半年経たず産休とか気まずい😱😱😱
早く生理きてーーーーー❗

はじめてのママリ🔰

今日離婚届出します。
後悔は何一つ無い。
やっとゴミを捨てられる

子供達は泣いてたけど、絶対に子供達と幸せになる。