※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で電車でタバコの匂いに心配。胎児への影響が心配で不安です。

すごく心配症です、、、

今妊娠5週目の絶対過敏期です。
1番大切な時期です。

電車の中で、
おじさんがタバコの匂いが服についたまま乗ってきました。マスクをしてても匂いました。
③分くらい同じ空間にいました。

副流煙で、胎児に悪影響ではないでしょうか?
障害が残ったらどうしようと思ってしまいます😣

コメント

ままリん

直接煙を吸ったわけではないので大丈夫かと思いますよ😌!

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
その程度で障害が出るようなら国をあげて全面禁止になるはずです。
ただ、不快ですよね…
電車でタバコの匂いぷんぷんしてる人、結構いますよねぇ…臭いって気づいて欲しい😭

大丈夫ですよ!!
妊娠中でもタバコ吸ったりするひともいるくらいなので🤣☺️

はじめてのママリ🔰

服の臭いだけでは受動喫煙みたいな悪影響はないので大丈夫です🙆🏻
臭いってだけです😂

はじめてのママリ🔰

煙もくもくの中にいるなら心配ですが匂いなら気にしすぎかと…ストレスの方が体に良くないですよ😣
外行けば排気ガスも体には有害ですし言い出したらきりがありません。
怖くて家でジッとして血流悪くなる方が怖いですし。

さき

匂いがついていた程度の副流煙なら影響が絶対にないとは言いきれないですが、ほぼないに等しいんじゃないですかね🤔
正直5週だと妊娠に気づいてない人もいる時期なので、妊婦さん自身が喫煙、飲酒、服薬などしてしまってたと言う人も結構いますしあまり気にしすぎなくてもいいと思いますよ👍

なみ

私は1人目妊娠初期から、同居していた義父と義妹が普通に家の中でタバコ吸ってました🚬⚡️
しばらくしてやっと換気扇の下で吸うようになりました(それもどうかと思いますが)
それでも1人目は元気に生まれすくすく成長中です!
私の場合の話ですが、少しでも安心材料になれば😌

タバコって子本当に百害あって一利なしですよね💢
タバコ大嫌いです🚬⚡️

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ

りむ

大丈夫ですよ。

私の知り合い妊娠中吸ってました🥹💦
なんなら陣痛来て病院行く前に気合い入れるからって吸ってました😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事申し訳ございません💦
安心しました。
ありがとうございました。