※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
子育て・グッズ

遠視用眼鏡を作るため、遠賀郡水巻町で詳しい専門家のいる眼鏡屋を探しています。ミキ眼鏡やコクラヤの近くにある店を教えていただけませんか。

今子供が1歳7ヶ月で遠視用の眼鏡を作る事になったんですが、遠賀郡水巻町でどこかいい眼鏡屋さんを知ってる方いらっしゃいますか?('-'*)
眼科の先生にちゃんと遠視について詳しく知ってる専門の方が居る眼鏡屋さんがいいと言っていたので( ´・‿・`)
ミキ眼鏡やコクラヤなど近くでどの辺にあるか知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?('-'*)

コメント

asu*

初めまして!
回答になってないのですが^^;
眼科で遠視用の処方をもらってその度数で眼鏡を作るのではダメなんでしょうか?
眼鏡屋さんはあくまでも眼鏡屋なので医療の人ではないです😢

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

昨日眼鏡屋さんに行ってきました( ´・‿・`)
    眼科でメガネ作ってもらえるんですか??( ๑´•ω•๑)
    多分それができないので眼鏡屋さんに行って下さいと先生に言われたと思います( ´・‿・`)
    昨日行った眼鏡屋さんの案内の方はすごく目の事に詳しくて色んなアドバイスをして下さいましたので眼鏡屋さんに行ってよかったなと思いました(*´ω`*)

• 4月4日
リンゴっこ

子ども用の耳にしっかりフィットするフレームを選ぶのがいいです!
あとは遠視用なので目の幅とか大事です。
眼科の処方箋もらってたらゾフとか以外だったら大丈夫とは思いますが…
あとは眼鏡士っていう資格を持ってるスタッフがいるかどうか電話して聞くといいかもですね^_^;

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

眼鏡士という資格があるんですね('-'*)
    初めて知りました('-'*)
    昨日眼鏡屋さんに行ったんですが案内の方は眼鏡士の資格を持たれてるか分からないのですが、目の事にとても詳しい方でサイズなど無事しっかり計れたのでよかったです(*´ω`*)

• 4月4日
ᒼᑋªⁿしー。

もしかしてとも?😶💦

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

えっと知り合いの方ですかね?( ๑´•ω•๑)笑
    もしかしてしずか?(*ノ∀`*)笑
    そうならLINEで返事してくれても大丈夫(*ノ∀`*)笑

• 10月3日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

やっぱり(*ノ∀`*)笑
    既読なってないままやったけ携帯壊れたんか何かあったんかと思ったけど(*ノ∀`*)笑
    てかこの時間まで起きとるとやね(°_°)
    私今妊娠性掻痒とかいう湿疹が体中いっぱいできて痒いでから毎日寝れんで寝不足よ(´д`、)
    で今この時間に返信できよる感じ(´д`、)

• 10月3日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

携帯壊れたんやぁ(´д`、)
    既読なってなくてメンバーがいませんてなっとるき最初もうやりとりせんとかなてちょっと思いよった(ノω・、)笑
    いつの間にかそうなっとったけさ(*ノ∀`*)笑
    おー☆(*Ü*)幼稚園行き始めたとやね(*´ω`*)
    今年の4月から?('-'*)
    うちもこの前幼稚園の見学だけ行ってきたよ!
    妊娠性掻痒多分私産むまで治りそうもないよ(´д`、)
    皮膚科でステロイド入りの薬貰って塗っても飲み薬飲んでも悪化する一方やしよもぎ茶とかもいいらしいき飲んでもダメでお手上げ状態よ(´・ω・`)
    痒すぎて掻きむしるけ血だらけよ(´д`、)ウウウ

• 10月3日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

携帯壊れてしまったんなら仕方ないよお( ´・‿・`)
    けどここで知り合いに会ったのは初めてやったよ(*ノ∀`*)笑
    でも私がしとった質問私ぽかったけコメントくれたんよね?(*Ü*)
    ありがとね(*´ω`*)
    幼稚園見学とかは行かんかったと?('-'*)
    うちは下が出来る前にちょっとどんなもんか見ておこうと思って行ったら親子運動会みたいなのさせられて私が結構ハードできつかったという(*ノ∀`*)笑
    あと給食とおやつも試食させてもらったよ('-'*)
    今日調度検診やったんやけど先生も湿疹見てからやっぱ妊娠性のやねて言われた(´д`、)
    夏の間は保冷剤とかで冷やしてしのいできたけど今はもう寒くて余計に夜とか目冷めるけウナコーワとか塗りよる(ノω・、)
    ほんと今お風呂のボディーソープ赤ちゃん用ので手洗いで体洗いよる(´・ω・`)
    どっちにしても赤ちゃん用のいるけいっかと思って買った(*ノ∀`*)笑

• 10月3日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

直感すごーい(*ノ∀`*)
    夫婦2人とも通いよった所なら分からん事親に聞いたら分かるんやない?('-'*)
    いやほんと痒みて痛みより辛いち思った(´д`、)
    よもぎローションは調べて結構効くて人おるみたいやけどその前によもぎ茶もいいみたいでそれ飲んで試しても効き目なかったきローションは買ってないんよね(ノω・、)
    多分飲んでダメなら効きそうもないけね(ノω・、) ウゥ・・・
    わざわざ調べてくれてありがとうପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 10月3日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

そうよね( ´・‿・`)
    やっぱ何年も経っとったら色々変わっとる事いっぱいあるよね( ๑´•ω•๑)
    仲良くしてくれるママ友さん見つかったみたいで良かったね(*´ω`*)
    情報交換は大事やもんね(*ノ∀`*)

てか全然!(*´ω`*)
    調べてくれただけでも全然嬉しいし!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ほんとありがとう(*´︶`*)❤

• 10月4日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

それなら話しやすいね(*´︶`*)
    私の事も調べてくれるのありがとう(ノω・、) ウゥ・・・
    あと2ヶ月痒みと戦うて考えるとめっちゃ辛いのは本音(´д`、)⤵︎
    ちょっとでも良くなってくれたら全然違うとやけどね( ๑´•ω•๑)

• 10月4日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

結構身近で関わりあった人が繋がりあるみたいでよかったねー(*´ω`*)
    明日イベント参加するんやったら楽しんできてね(*´︶`*)
    痒みのせいで2ヶ月長く感じるけど頑張るよぉ(ノω・、) ウゥ・・・
    今寝不足やけどどっちにしろ産後授乳でも同じような感じで起きないかんやろうし今ちょっと言えばトレーニングみたいになっとるもんね(´・ω・`)笑
    でも妊婦の時に毎日寝不足続くのはほんと辛いわあ(´д`、)⤵︎

• 10月5日
  • ᒼᑋªⁿしー。

ᒼᑋªⁿしー。

雨が酷いけ今日は行くの
    残念やけど諦めたよー😭💦
    また今度あるやつに行く予定✨

あたしも妊婦のとき寝不足やったよ~😰
    全然夜寝られんくて寝てもすぐ目が覚めて
    寝たくても寝れんやった⤵️
    あん時はまだ今より若かったけん
    毎日オールとか出来る体力あったけど
    きっと今なら悲惨やろうなっち思う😢
    上の子おるしなかなか難しいやろうけど
    寝れそうなとき寝て乗りきってね(。´Д⊂)

• 10月6日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

今日雨降ったねー(´・ω・`)
    今回は残念やったやろうけどまた今度別のあるならそっちを存分に楽しんでおいでね(*´ω`*)
    妊婦て不規則に起きるよね( ´・‿・`)
    頻尿で大体目が覚めよったけど今はそれプラス痒みやけね(´д`、)
    オールでカラオケとか懐かしいなとか思った(*ノ∀`*)
    うんうん(ノω・、)寝れる時寝るようにするよぉ(ノω・、) ウゥ・・・

• 10月6日