※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

豊中市の緑地公園駅周辺で子どもOKの婦人科を教えてください。引っ越し後でまだかかりつけがないため、おすすめを知りたいです。

第二子を妊娠しました。
昨年大阪に引っ越してきたばかりで、まだかかりつけの婦人科がありません。
最寄り駅は豊中市の緑地公園駅なのですが、その周辺でおすすめの婦人科(よければ産婦人科)を教えていただきたいです。
通院するとなると、子どもと一緒に行く可能性もあるので、子どもOKかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

さくら

たかせ産婦人科はいかがでしょうか?
こちらで第二子を分娩予定です。第一子もお世話になりました。

緑地公園駅から地下鉄、バスを乗り継いで30分(バス停から徒歩2分ほど)、または車で10分程度かと思います。

たかせ産婦人科のおすすめは無痛分娩が出来ることです。
私自身、第一子は無痛で産みました。
また、食事が豪華でとても美味しいです。

出産した日は赤ちゃんは預かってもらえます。
翌日から基本母子同室でしたが、お願いすれば夜は預かってもらえますし、ミルクもすぐに持ってきてくれます。

院長先生はハキハキとされていて少し早口に喋られるので、始めは威圧感があるかもしれませんが、質問事などにはとても真剣に答えてくださいます。
助産師の方たちもとても親切です。

今のところ子どもを連れて行った事は無いのですが、以前確認した際、預け先がない時は連れてきて良いと言われました。
ご参考になれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます!

食事が美味しいのは嬉しいですね。
    あまり歩かないのもとても助かります。
    これから真夏になるのに妊婦で検診に行くと考えただけで億劫すぎたので💦

自宅と職場からのアクセスもいいので、前向きに検討してみます。ありがとうございます!

• 5月26日
あこ

おめでとうございます☺️
私も阪急沿線寄りですが緑地公園の近くに住んでいます✨
私の周りは神田さんかうめかげさんで産んでる方が多いです😌

神田さんはわからないのですが、うめかげさんで2人目を産みました👶
基本は1人での通院ですが、預け先がなければ子ども連れの方もいました✨
先生もあっさりしているけど聞いたら何でも教えてもらえるし、助産師さんも優しいし、母乳についても厳しくないし、ご飯も美味しいしよかったです!おすすめです🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うめかげさん、良さそうですね✨
    まだ里帰りをするか考えていないので、とても参考になります。
    先生と助産師さんとの相性、大事ですよね。
    丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 5月27日