※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーは飲み物🍛
雑談・つぶやき

アトピーの子供に保湿をやめることは、子供にとって地獄だと思います。アトピーの痒さを知らない人が勝手に保湿を辞めるのはどうなのか、考えてみてください。

アトピーの子に保湿やめるって子どもからしたら地獄だよ。
私も元々アトピーで小さい頃は掻きむしってて母がしつこく薬とか塗ってくれたおかげで、今ではストレスで出てくるって程度になったからほんと感謝してる。
アトピーの痒さを知らない人が勝手に保湿辞める判断するのってどうなんだろ。

コメント

🌹HANA🌹

絶対に保湿は大事ですよね!
私もアトピーですが、アトピーが出てる状態で保湿をやめさせられたら痛いし痒いしで本当に地獄です󾌼
持論を当事者に押し付けるのは良くないですよね󾭛
もし医者でもない夫にそんな事言われたらイラッとするだけです󾭛
やっぱり悪化してる時はステロイドと保湿でスピーディーに症状を抑えるのが一番だと思ってます!

  • カレーは飲み物🍛

    カレーは飲み物🍛

    ほんと辛いですよね!!!
    旦那ではなくてここでつぶやいていた方がいたんですが、怖いなーって思いました😰
    アトピーの痒さってほんと頭がおかしくなるのに保湿やステロイドを辞めさせようとしていて、この地獄を知らないのかって思っちゃいました😰

    • 5月26日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    私もその投稿見たんです󾭛
    旦那さんを説得するって書いてあったので、もし私が夫にそんな事言われたらキレるなとおもって😱
    自分の中で留めておけばいいのにと思いました󾌼

    • 5月26日
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

私もアトピーで小さい頃はよく掻きむしってた記憶があります💔
そして今、ストレスなのかまた出て来て皮膚科通院してます😫💦
保湿やめたら痛痒いの我慢出来ないです😭

さっきここのカテでアトピーの保湿のつぶやき見かけたんですよね…🥲

  • カレーは飲み物🍛

    カレーは飲み物🍛

    そうなんです!私もこの投稿する少し前にアトピーの保湿のつぶやき見つけて、これを呟いてしまいました😰
    なんか無知って怖いなって思いました...痒くて痛くて嫌な思いするのは子供なのに親がそんな判断していいの?って😰

    • 5月26日