※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
サプリ・健康

子供の風邪が私に移った理由や今後の心配について相談です。

子供の風邪が大人に移ることについて

これまで子供の風邪をもらったことがなくて、マスクと手洗いうがいでなんとかなってました!
が、今回上の子が咳からの発熱があり幸い軽症ですぐによくなったものの、わたしが喉が痛くなり熱はないものの鼻水とだるさと頭痛でダウン😭
こんな軽症な風邪なのになんで移ったんやーと悲しくなっております🤦‍♀️
はじめ、熱もなく咳だけで油断してマスクつけ出すのが遅れたからですかね😭😭
下の子移ってなくて私移るなんて情けない!
そして今後インフルアデノ手足口病など移るかもしれないと思うとゲッソリ😱
みなさん移りますか?あーしんどい😭

コメント

もな👠

基本的にうつること多いです、、
特に下の子が風邪ひくと接触も多いので😭
長男だけなら誰もうつらないことも増えてきました!

正直鼻水やら咳やらがうつっても、市販の薬でかなり楽になるので私はそれで育児してました!

• ねむねむ

ねむねむ

やっぱり移るものですかー!
    これまで移らなかったので移った自分に嫌気さしてましたが、熱もないし動けるので、このくらいでよかったと思って育児します😂

• 5月26日
moony mama

マスクもしませんが、基本移らないです。コロナもスルーしました😊
でも,少し自分の免疫力が落ちてるかな?って思っている時は、軽く移ったことあります。