※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
妊娠・出産

22週の妊婦ですね。お腹の張りについて質問ですね。歩くとお腹がパンパンになる感じがして、お買い物や散歩が気軽にできないです。この感覚は張っているということでしょうか?改善策があれば教えてください。

現在22週です。
お腹の張りってどんな感じですか?
歩いてるとすごくお腹の皮膚がパンパンしてる感じがあるんですが、これって張ってるってことなんでしょうか?
この感覚だと、気軽にお買い物~とか散歩もできなくて…

改善策ありますか?

コメント

ぽぺこ

そうです!急にお腹が固くなる感じです😣

改善策は休むしかないですね、、🥲
産院に相談すれば張り止め処方してもらえると思います👍🏻🤍

私の場合は、ただ張りやすい体質なだけで子宮頸管長も異常なかったので、頓服で張り止め服用していましたが、少しマシになる程度です!今も張ったら休むようにはしています☺️

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    張りを抑える薬あるんですね!
    昨日検診だったからもっと早くに知ってれば😭
    来週また行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
まー

それは張りだと思います。頻繁なら切迫かもしれないです。

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    働いてないから、基本的には休んでるんですが、逆に動かなすぎて運動した方がいいんですかね…
    病院でも聞いてみます!

    • 5月26日
  • まー

    まー

    お腹が張るなら動いてはダメですよ…💦

    • 5月26日
  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    ヨガくらいのストレッチならって思ったけどダメなんですね💦
    明日病院で聞いてみることにします!

    • 5月26日
  • まー

    まー

    動いてなくてお腹張るは危険です💦切迫ならずっと寝たきりですよ😅

    • 5月26日
  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    寝たきりはキツいですね🥲
    病院からなんて言われるか…🥲

    • 5月27日
  • まー

    まー

    でも仕方ないです💦
    1人目3ヶ月寝たきりでしたが入院よりはマシでした😅

    • 5月27日
きゃろ

私もお腹がピーンと張る感じがあって、こんなもんかなと思ってたら下腹部が痛くて歩けないくらいにまでなったので産院に急いで行き、リトドリンという張り止めを処方出してもらいました!

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    歩けないくらい😭
    無理は禁物ですね!!
    薬飲んだらだいぶ治まりましたか?

    • 5月26日
  • きゃろ

    きゃろ

    薬効きましたよ!治まるまでは1日3回きっちり飲み続けたら楽になりました😊
    出先で張るとどうしようってなりますよね、、お大事に🙏

    • 5月26日
  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    薬貰えるかこのあと行ってきます!
    ありがとうございます☺️

    • 5月27日