※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

旦那が性欲を迫り、離婚を脅してくる状況で困っています。上手くかわす方法や納得してもらえる言い分が知りたいです。

旦那がレスだレスだとうるさいです。

産後、私の性欲が0になりました。(育児への協力が足りないこと、寝不足、痛みが原因)
1年ほど前、夫婦喧嘩をして私の発言にキレた旦那が物を投げたので、子供を連れて黙って実家に帰りました。
その後、両家を巻き込んで離婚沙汰になったことがあります(旦那も義母も離婚を迫ってきました)

それ以来、喧嘩の度に離婚だと騒ぐ旦那に嫌気が差し、次言ったら離婚する、となっている状態です

喧嘩や離婚話になる度に、旦那は義母に私の悪口を言い、もう愛情なんかない等散々なことを言っており、私も義母に、うちの息子はもう愛情ないらしいから…といったことを言われています

元々性欲ないのに、この状況でやりたいやりたいと迫られてもお断りです。なので、義母にも愛情ないって言ってるくせになんでやらないといけないの?と言いました
すると、レスは裁判でも認められる離婚理由だ、俺が真剣に話してるのになんで聞いてくれないんだ、レスなんかでやっていけない、と言われました

常に離婚したいとか愛情ないとか義母に言いに行ってる相手とはしたくないですが、断ると拗ねて部屋に閉じこもるのもめんどくさいです

やらずに上手くかわす方法、納得してもらえる言い分なにかないでしょうか?

コメント

Rmama♡

私なら離婚に応じます🥲
そんなこと言われてるのにずっと一緒にいるなんて無理です💦
義母まで出てきてるし、愛情ないと言われてまで一緒にいる必要あるのかな?と思います。
そんな相手としたくないですしね。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    私も次言われたら離婚に応じるつもりです!
    できれば養育費いらないから家のローンを全額持って欲しいなと思っています(家購入の際に義両親にそそのかされた部分もあるので)

    ただ、旦那はどうせ私から離婚切り出すだろうからそれまで待つって義母に言ってて、私にはやりたいやりたいなので困ってます

    • 5月25日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    1回すると調子乗りそうなのでもう無視決めるしかなさそうですね💦
    部屋にこもっても無視!旦那はいないもんだと思って過ごすしかなさそうですね😥

    • 5月25日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    あの後無視して、今日途中まで機嫌悪かったですが今普通に戻りました!
    でも昨日の夜中、私の布団に潜りに来てたので、今日もゲーム時間終わったらまた来るんじゃないかってヒヤヒヤしてます…

    • 5月26日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    自分で性欲処理してほしいですね😭😭

    • 5月26日