※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ@@
家族・旦那

同居している方に質問です。旦那と喧嘩する時って家の中で堂々とできま…

同居している方に質問です。
旦那と喧嘩する時って家の中で堂々とできますか?
私は義両親がいるので中々喧嘩というか、自分の感情も出せません。
喧嘩したいわけではないのですが、声を荒げるというか大声を出す事も出来ず感情も出せずで、なんか疲れちゃいます。
息抜きの場が家にはないし、8ヶ月の子がいるのでフラフラ出歩けないし。
因みに家では寝る以外ずっとリビングにいます。
自分達の部屋にいるのはかなり気まずいのでしていません。
みなさんのお家ではどんな感じですか?後息抜き方法教えて下さいm(_ _)m

コメント

ふう

少しくらいの言い合いなら家族がいる前でしちゃいます💦けど、そうゆうときはよっぽどのことがない限りないし、家族も滅多にないことから、私の味方をしてくれます。笑

私も寝るとき以外はリビングにいます。
息抜きは義母にお願いしてゆっくりお風呂に入ったり、息子を預けて1人で買い物に行くとかですかね😅

私も義両親、義祖父母と同居しているので、色々ストレスたまりまくりです。

  • ドラミ@@

    ドラミ@@

    祖父母もいるんですね😵すごい大変ですね😣
    なんか少し冗談というか和やかな小競り合いだったら目の前でもしますけど、ちょっと真面目に話したい時とか、悩みます😵別室に言って言い争いしたとしても、その後義両親と顔合わせづらいですし😵

    • 4月3日
はな

同じく義母と同居しています。
結婚して、もうすぐ6年になりますが、できません…ですが、うちの旦那は、わかりやすいので、私が怒ると←旦那は優しいので、起こることは、ありません(>_<)、へこんで、おもいっきり態度に出るので、義母が気づきます。しかも、私に言えない代わりに、義母にはイヤミみたいな感じで、突っかかっていくので、最悪です(T_T)
そして、必ず、私が義母にイヤミを言われます…

うちは、狭いし、子どもがいないときから、基本、リビングにいました。何回か、部屋にいると、義母の機嫌が悪くなったりしたのも理由です←なぜかは、わかりません。

私も息抜きしたいです❗
しかも、息子が保育園に行くし、私の仕事復帰は5月なので、憂うつです(ToT)

少し前までは、午後からにじかん

  • はな

    はな

    二時間くらい支援センターに行ってました。

    • 4月3日
  • ドラミ@@

    ドラミ@@

    やっぱりみなさん同じ感じですよね😵
    私も今月から支援センター等に行きまくる予定です😆
    そういう所に行くと気が紛れますよね🎶

    • 4月3日
なーな

私も感情をうまく出せません💧
旦那も何も言わないからケンカしたことないし、
それが逆にストレスでもあります(。>д<)
平日はみんな仕事で居ないので
唯一の息抜きタイム。
好きな時に寝て、好きなもの食べて(*^ω^)
けど実家じゃない分やっぱり常に気は張ってますね😥
もうすぐ同居1年になりますが、
未だに馴染めず…解消したいです(´Д`)

  • ドラミ@@

    ドラミ@@

    1人になれる時間があると少しはいいですよね🎶
    私は今現在育休中でずっと家にいるし、義両親もずっと家にいるのでかなりの時間一緒にいます😵
    仕事復帰したら息抜きの時間が出来そうです😵

    • 4月3日
  • なーな

    なーな

    そうなんですね😣💦
    ずっと一緒だとなかなか息苦しいですよね(。>д<)
    天気がいい日はお散歩するのもいいかもですね🙌🎶
    私は無駄にドライブしてます(笑)

    • 4月3日
ゆってぃ

皆さんリビングに居られる方が多くてびっくりしました💦
一緒に住んでる方との関係性も有るとは思いますが私は有り得ません(笑)
食事以外はほとんど自分の部屋に居ます。
唯一ホッと出来る場所なので。
同居は居場所が無いみたいなものだしケンカに関しては義理両親が大声でケンカしたりするので有りなんだろうけど私達は話し合いで解決するのでケンカ迄にはなりません。
息抜きは子供と買い物行ったり散歩したり家にばかり居ない事ですかね☺︎
支援センターが近くになく公園もまだ遊べる程でも無いので子供が心配でしたが今月から保育園に入り私も仕事復帰するので気が楽になります(笑)

  • ドラミ@@

    ドラミ@@

    言われたわけではないですが、ご飯の時間だけ集まるのもなんか気まずくて、ずっとリビングにいます。
    喧嘩というだけではなく、例えば疲れてるとか落ち込んでるとかの負の感情って義両親の前で出せないなぁ〜という感じです😵
    常日頃から元気で明るいなんて出来ないですし😅😵
    私ももう少ししたら仕事復帰するし、それまで子どもと一緒に子どものイベントに行きまくって、息抜きします😊

    • 4月3日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    義理両親もリビングに居るんですか?
    その方がお互い気を使うような。
    うちは義理母が午前、午後リビングで寝っ転がってるので(笑)
    確かに負の気持ちを言った所で・・・。
    誰もがいつも元気でニコニコしていられないのでその辺は気にしない方が良いですよ!
    実家は遠いですか?
    月1帰ってボロクソ言ってます(笑)
    義理母嫌なんで(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    家に居て気を使って変にストレス溜めるよりは外に出た方が気が紛れますよ!
    桜も咲き始めるので散歩するには良いですよね☺︎

    • 4月3日
  • ドラミ@@

    ドラミ@@

    義両親もリビングにいます😵同居当初から起きたらリビングに行くって流れが出来てしまったので今さら変えられません😵変に思われるだろうし。今の所義両親とは仲はわるくないのですが、たまに出る感情をどう出したらいいかなと思ってしまいました😵
    実家は結構近いですがよく姉が帰って来ていて、姉は癇癪持ちなのであまり接近したくないので実家には行っていません😵

    • 4月3日
  • ドラミ@@

    ドラミ@@

    私の地域は一昨日、雪が降ったくらいなのでもう少し暖かくなったら散歩しまくります☺

    • 4月3日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    そうなんですね💦
    私も同居したての時はリビングに居ましたが義理母と馬が合わず「具合悪い」って言ってそれっきりです。(その時は妊娠中でした。)
    産まれてからもリビングに犬が二匹居るし義理母嫌だしでそのままです😁
    タイミングですよね💦
    私は体調不良で逃げましたがドラミサンは仕事復帰した後がチャンスかと。
    休みの日はゆっくりしたいですもんね!
    気まづいのが嫌でしたら少しづつ距離を置くのが1番ですよ🙂
    私は感情が顔に出てしまうのでダメ何ですよ…。

    • 4月3日
けんまま

あたしも義両親と同居です!義両親とはとても仲良くさせてもらっていて、義母とご飯を食べに行くこともあります🙆が、家出ご飯を食べる時以外はずーっと自分たちの部屋で過ごしてます(笑)

あたしは義両親がいようといないと喧嘩する時はします!!なんならこの前義母の前で旦那と大喧嘩し、義母に旦那の悪口ぶちまけてました(笑)

でもやっぱり、義両親との関係がいいからと言っても自分の家じゃないし自分の親でもないからかなり気を使うし、変なストレスばっか溜まります😱

  • ドラミ@@

    ドラミ@@

    変なストレスが溜まるってわかります✨
    変に色々考えてしまいます。その為、寝る時以外はリビングにいます😵
    自分の感情を出せてるってすごいです!
    私なんて負の感情出せないし息抜き出来ないしで思わずこちらに書き込みました。
    例え別室で喧嘩したとしても、その後義両親と顔合わせるのが気まずいしってなるので喧嘩もできません。だからと言って落ち込んだり泣いたりも義両親の前で出来ないし😵
    負の感情が出せなくてここまでストレス溜まるって思いませんでした😵

    • 4月3日
  • けんまま

    けんまま

    負の感情全く出せないのほんっとうにストレス溜まりますよね😨
    いま切迫早産で仕事お休みしてるから、ストレス発散もできないし気も使うし何も出来ないからうわあああああってなってます(笑)

    最近は暖かくなってきたからお子さんと一緒にお散歩とか公園に行ってみるとかするだけでも気分転換になりそうですね(*Ü*)

    • 4月3日
  • ドラミ@@

    ドラミ@@

    うわああ〜ってなれないですよね!たまにすごい発狂したくなります😵
    最近雪が降ったくらい寒い地域なので春になるまでもう少しかかりそうです😵
    とりあえずベビー○○ってついているイベントに参加しまくる事にしました☺️

    • 4月3日
deleted user

同居してませんが、、、
実実家、義理実家でも喧嘩できません!!
苦笑いで終わらして旦那と二人っきりになった時に言います(´Д` )

義理姉が実家お盆集まった時に
おにーちゃんと喧嘩してて
空気が一気に悪くなったので>_<

これから同居する話も出てますが
息抜きできなそうです>_<
同じ屋根なんで言い合えば聞かれるし
小声で言うのもなんか言いたいこと言えなそうだし(´Д` )

  • ドラミ@@

    ドラミ@@

    同居だとその後でが出来ないんですよね😵
    寝る前まで喧嘩を持ち越すとなったとしてもそれまでイライラした感情は表に出せないし、その場で即別室にわざわざ呼び出して喧嘩したとしても、喧嘩した事バレるし、その後私的に義両親と顔合わせるのが気まずいしという感じです😵
    同居でよく話題になる嫁姑問題は全くありませんが負の感情が出せないことがこんなにストレス溜まるとは思いませんでした😵

    • 4月3日
☆こさ☆

私も同居です‼そして同じ感じです‼
元々旦那とは喧嘩はあまりしませんが(私が一方的にイライラしたりとかはあります)、同居始めてすぐの頃夜中に義母の事で言い合いになり、翌朝まで持ち越しました。お互い話さずにいると、義母に喧嘩したの?仲直りしなさいと言われ…喧嘩の原因にそう言われたのにもイラつきました。
少し落ち込んだ顔してれば、怒ってるの?と聞かれ、感情は出さないようにしようと決めました‼
私も寝る以外はズットリビングです。同居前から「みんな一緒に過ごしてるのー。子ども達も友達が来ても部屋で過ごさないでここで過ごすのー。」と義母に言われていたので、自分の部屋に行けませんし、友達もなかなか呼べません。
本当に息がつまります…

幸い出掛けることに嫌な顔をしないので、私は支援センターなどに出掛けようと思っています‼

まだ同居始めて数ヵ月ですが同居解消したいです…

  • ドラミ@@

    ドラミ@@

    ズバズバと言う義母さんですね😵
    やっぱり外に出るっていい事ですよね🎶

    • 4月4日