※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのせかい
子育て・グッズ

市販検査薬で陽性反応。病院で検査予定。里帰り出産や一時保育施設について知りたい。ありがとうございます。

先日市販検査薬で陽性反応でした。旦那が遅出勤出来る日に合わせ今週中に病院に行ってきちんと検査をする予定です。もしこのまま元気に育ってくれれば何度も検診に通う事になります。今月半ば位から旦那が単身赴任になる為、一緒に行くor10ヵ月の娘を見て貰ってるうちに受診をするというのが出来ません。宮城から静岡に引っ越して来たばかりで頼れる知り合いは全く居ません。お腹が大きくなる前は一緒に連れて行く事も可能かもしれませんが、車も無い為お腹が大きくなって来ると抱っこ紐も出来なくなるしベビーカーも最初だけで嫌がって乗ってくれません。おおいしレディースクリニックが1番近いのでそこに行く予定です。車だと7分、徒歩だと30分かかる距離です。
こーいった場合静岡市清水区で一時保育や託児所、家庭保育(?)等で見てくれる場所はありますか?そしてこれから悪阻も酷くなってくる時期に入ります。それでも一時保育等で預かって貰う事は可能なのでしょうか?
後、おおいしレディースクリニックの様子と里帰り出産が可能かどーか知っていたら一緒に教えて下さい!
宜しくお願いします(><)

コメント

ゆずのせかい

追記…里帰り出産とは検診は静岡で受けて出産が近くなったら宮城に戻り出産が可能かという事です(><)

ろこ

うちも上の子見てくれる人はおりません。
一時保育などはつわりや検診の時でも利用出来るところあります。
ただ、初めから長時間預かってもらえる所は少ないと思います。
そして、予約制などありますから、つわりはいつひどいとかわからなくて結局私は預けずに自分で面倒見ましたが。
何度か点滴など打ったりして頑張りました。しかし、点滴などしに行ったのは旦那が休みの時だけです。それまでは本当に水が飲めなくてもどれだけしんどくても我慢の限界がくるまで我慢しましたが。。。
私も車運転出来ませんでした。
お腹が出てくるまでは抱っこ紐でバスまたはタクシーで行ってました。総合病院へ一回行きましたが待ち時間が長く断念。個人病院に変えました。幸いそちらでは内診の時などは助産師さんが子供の面倒見てくれました。
そちらの病院ではどうなのか私はわかりませんが、問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

• ゆずのせかい

ゆずのせかい

回答ありがとうございます(^-^)
    ろこさんも周りに知り合い居ない中頑張ってらっしゃるんですね。どーしても子供がいて車が無いと行動が難しくなりますね。
    そろそろ2人目の子に会える日も近いですね♥大変かと思いますが頑張って下さい!
    参考にさせて頂きます。。。

• 4月3日
  • ろこ

ろこ

一時保育や緊急一時保育などは市役所に問い合わせされるといいですよー!
    うまく進むように祈ってます!!
    ゆずのせかいさんも大変だと思いますが、旦那さんに頼れるうちはできるだけ頼って、あとはいろいろな方法だけでも先回りで相談されてた気持ち的にも少し楽になるかと思います!
    お互い頑張って元気な赤ちゃんに会いましょね❤︎

• 4月3日
  • ゆずのせかい

ゆずのせかい

そーですね!早いうちに色々情報を仕入れて安心した気持ちで過ごせるよーにしたいと思います(^-^)温かいお言葉ありがとうございます。。。
    お互い頑張りましょう‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

• 4月3日
ばたー

大石さんは私も家が近所で、主人の会社の人 はそこで出産したと聞きました!
私は清水駅方面の庄司産婦人科で出産したので、大石さんはちょっとわからないのですが、先生はいいって聞いたことはあります。ただ、混むしあとは高いって言うのも聞いたことがあります(^^;

• ゆずのせかい

ゆずのせかい

回答ありがとうございます(^-^)
    高いって言うのは検診費用ですか??
    高いのは困ります(TT)

• 4月5日
  • ばたー

ばたー

検診費用はわからないんですが、出産費用です(^^;
    42万は補助が出るので、それプラス10万から20万まではいかないとは思いますが、それくらいって聞いたことがあります( ´△`)

• 4月5日
  • ゆずのせかい

ゆずのせかい

今のところ出産は地元の宮城で産む予定です‎( ˙º̬˙ )و ̑̑でも+10~20万は高過ぎですね汗
    情報ありがとうございます!

• 4月5日
  • ばたー

ばたー

そうだったんですねー🎵
    じゃあ大丈夫そうですね☺
    あとは、大石さんは3Dでも見てくれるんですよね✨

• 4月5日