※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

こども園の延長保育は理由が必要ですか?16時まで延長したい理由は、仕事がなくなり再就職したいためで、子供のリズムを崩したくないからです。

こども園の延長保育って何か理由がないと預けられないですか?
13時までの教育時間ですが16時まで延長かけたいと思っています。
理由はただ単純に今まで仕事で16時まで預けてましたが、無職になり、半年以内にはまた仕事したい為、子供のリズムを崩したくないということです。
無職なのに毎日延長かけるなんて、、、ってなりますかね。

コメント

MoMo

うちの園は理由があっての延長OKになってます💦

はじめてのママリ🔰

園によりますね。
大抵は、仕事だから延長使うって感じでしょうね。
仕事以外の理由でも預かってくれるなら週に何回か延長とかもありだと思いますよ!

ママリ

うちの園は理由なくても延長できますし、延長する日が多ければ割引もありますよ🤗

ママリ

うちはお金払えば誰でもokです。無職だとその分家計はマイナスになりますけどね😅