※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

お腹のピクピクについて不思議な感じがします。臍帯音に似た音が聞こえることがあるのか気になります。経験のある方いますか?

謎のぴくぴくについて質問させてください😌

たまにおへその下からピクピクと胎動ではないものを感じます💡
すごく規則正しいリズムですが、私の心拍でも赤ちゃんの心拍でもなさそうな?(エンジェルサウンドで聞く赤ちゃんの心拍とリズムが違います)

しゃっくりかとも思ったのですが、結構長い時間規則正しいリズムでピクピク動いているのでしゃっくりでもなさそうなんです🤔

エンジェルサウンドで聞く臍帯音とリズムには少し似てるような気もするのですが、臍帯音の時に聞こえるシュワンシュワンという音が響くことってありえますか??
こんな経験あった方いらっしゃいますか?
不思議でたまりませんーーー😭

コメント

しゃっくりですよきっと❤
うちの子もよーくしてました(笑)

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😊

やっぱりしゃっくりなんですかね??
    こんな一定のリズムで3〜4分ピクピクしてるのでなんだろう?って感じだったんです💡

しゃっくりだったら可愛いですね😍💕

• 4月3日
ゆん

しゃっくりでも、長い時間ピクピクしますよ(^∇^)
心音の周りに当ててるとシュワンシュワン音がしますよ(*^▽^*)

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😊

しゃっくりってそんなに長くすることってあるんですね😮✨
    こんな一定のリズムでしゃっくりするなんてびっくり!たまーにビクビクビクビク!!!って動いたりするので、何してるんだろ〜って不思議に思いつつ可愛いなぁーと思う毎日です💕

• 4月3日
ゆう

しゃっくりですね😊
私も26wくらいの頃はトクントクンとなるのが早すぎて心臓の音なのかな?と思ってましたが、しゃっくりだったようで、初期はペースが早いみたいですよ!少しずつゆっくりになっていきました!今では10分くらい続いてる時もあります😅が、それでも大人のしゃっくりとは比べものにならないくらい早いです!

R

しゃっくりだと思いますよ👶
意外と長いですよね。
わたしも最初は何かと思いました!
可愛いですよね〜😍💕