※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
その他の疑問

リトミックについての感想やアドバイスを教えてください。

習い事の相談です!

リトミック、気になっています🥰
されていた方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えて下さい✨子供が音楽に興味を持った!など✨

お試しの20分くらいやった事あるのですが、
子供は楽しそうな感じで笑っていました!

私の感想としては、児童館のイベント(音楽と遊ぼう〜、踊ったり回ったり〜)と近い感じ?と…
(もちろんお試しだった事、プロの先生が教えてくれる!などいい事たくさんあるんだろうなぁとも思います🤔✨)

参考にしたいので、よかったら皆さまのアドバイスお願いします🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のプログラムにリトミックがあるのですが、真似をするのが元々好きでさらに上手になってる気がします😂
お友達とも一緒に音楽に合わせて揺れてるらしくあってよかったかなーと思ってます😌

ママリ

保育園でリトミックの時間があります!
あとはベビパに通ってるのでリトミックの時間があります!

家でも元々リトミックをしていて、
スカーフとフープを使って曲に合わせて楽しくしてますよ!

・リズムに乗ることが楽しい
・物理的な法則が理解できる
感じですね!

はじめてのママリ🔰

2人とも0歳〜2歳までしていました😊
外人の先生もいらっしゃったので、うちの娘達は、その後英語、音楽、体操に興味を持った感じで、
今は英会話、ピアノ、体操をしています。

楽しそうにしていたのが、何よりかなと思って通わせていました😊

うさぎママ

みなさま、とても具体的に教えて下さりありがとうございます😭✨💕参考させて頂きます!🙏✨✨✨✨