※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
ココロ・悩み

リトミックについての感想やアドバイスを教えてください。

習い事の相談です!

リトミック、気になっています🥰
されていた方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えて下さい✨子供が音楽に興味を持った!など✨

お試しの20分くらいやった事あるのですが、
子供は楽しそうな感じで笑っていました!

私の感想としては、児童館のイベント(音楽と遊ぼう〜、踊ったり回ったり〜)と近い感じ?と…
(もちろんお試しだった事、プロの先生が教えてくれる!などいい事たくさんあるんだろうなぁとも思います🤔✨)

参考にしたいので、よかったら皆さまのアドバイスお願いします🙏✨

コメント

はじめてのママリ

2歳ごろからリトミック通ってます🙌🏻初級クラスでは歌ったり踊ったり音楽に親しむことがメインでしたが、クラスが上がると強弱の表現やリズムの練習などが加わりました☺️
通い始めてから、家でも歌を口ずさむことが多くなったような気がします☺️何よリ本人が楽しそうに踊ったりしているので、それだけでも刺激になっているなら意味があるかなと思って続けています🫶🏻

• うさぎママ

うさぎママ

具体的にアドバイス下さりありがとうございます!😭✨✨とても参考になります✨✨

• 5月28日