※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊活

不妊治療中でHCG注射を打った後、タイミング指示があったが不良だった。明日の指示もらったが、今日もタイミング取るべきか悩んでいる。排卵障害があり、不安が強い。

【HCG後のタイミングについて】

2人目妊活中で不妊専門クリニックに通っています。
昨日タイミングの指示があり、本日夕方フーナーテストをしましたが、不良だったようです。(先生曰くそんな気にしなていいそうですが)
排卵もまだで17mmだったのでHCG注射をしました。

明日の夜タイミングの指示をいただきましたが、今日も取った方がいいでしょうか?
連日はよろしくない説も聞きますが、タイミングを逃したらと気が気ではありません…

先生は1周期目でたまたま排卵前だったので今周期はとりあえず感が見え隠れしていましたし(考えすぎ?)私自身そんなに期待もしていないとは言え、無駄にできない思いも強いです。

エコーではそうは見えないけれど数値的に多嚢胞気味、少し排卵障害ありです。

自己流と一般の産婦人科での治療の回数を除けば不妊治療1周期目ですが、もはや不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日タイミングとったのであれば指示通り明日で大丈夫だと思います!
仮に今日夜とか明日明け方とかに排卵したとしても昨日のタイミングで行けますし、明日がベストだったなら今日1日空けたほうがコンディションいいのかなと思います!

フーナーテストは今やらないところもあるのでそこまで気にしなくてもいいかなと思います☺️

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    明日で大丈夫ですか!
    やはり1日空けた方が良さそうなんですね🤔

気にしなくていいと言われましたが、やらないところまであるくらいのものなんですか🥹

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連日だとどうしても濃度が下がるので、ベストな日なのにいいのが少ないってことになっちゃうのかなと思います🥺

病院の方針にもよるとは思うんですが、参考程度なのかなと思います🙂

• 5月24日
  • ぽこママ

ぽこママ

遅くなりました🙇‍♀️
    数打ちゃ当たるの素人考えとはいかないんですね😅
    結局昨日はおやすみしたので今夜頑張ってみます!

参考程度、ということで一旦気にするの辞めました!

ご丁寧に色々と教えていただきありがとうございます😊

• 5月25日
ななば

hcg注射したら2日後に排卵するのが多いってうちのクリニックでは言われました!
だから、前日を狙うならお医者さんのいうように明日が良いのかもしれないですね😊

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    2日後が多いんですね😲
    それが聞けて安心しました☺️
    悩みながらも昨日はタイミング取らなかったので、医師の指示通り今夜タイミング取ってみようと思います!

• 5月25日