※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭の形が気になる4ヶ月の赤ちゃんがいます。上の子は気にせず、頭の形もよかったが、今回は気になるとのこと。治せる可能性はありますか?

もうすぐ4ヶ月
頭の形最悪です、、(笑)

これから治せますか?💦

上の子の時全く気にせず
でも割と頭の形いいので
気にしなかったら下の子絶壁になっちゃいました😭

コメント

初めてのママリ🔰

ヘルメット治療は
考えてないですか🤔?

4ヶ月なら まだ始められると思います🙂✩.*˚

はじめてのママリ🔰

私も、上の子の時にあまり気にせずいたのに、向き癖がなかったからか、あまり歪まず、そのため頭の形や寝かせ方について無知なままでした💦
下の子、一昨日4ヶ月になりましたが、ずっと真横を向いて寝かせ続けてしまい、長頭・斜頭になってしまい😭
悩みまくって毎日検索魔になって、3ヶ月半で大学病院の脳神経外科を受診し、ヘルメット作成、明日からスタート予定です。
診てもらうだけでも、歪みの程度や状況が分かっていいかもしれません。
私は長頭ばかりを気にしていて、斜頭は受診した際に指摘されて初めて分かり、長頭よりも斜頭が重度でヘルメットの決断に至りました。

4ヶ月なら、高いですがヘルメットはまだ開始できますよ🍀