※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供に80か90の服サイズが適しているかと、80の服はいつまで着れるか悩んでいます。夏服を80で買ったが、来年は着れないかもと後悔しています。

1歳半くらいのお子さんをお持ちのかた!
服のサイズは80ですか?90ですか?
また、80はいつ頃まで着れましたか?
(個人差はあると思いますが参考にしたいので!)

子どもが今月1歳になるのですが、今日デパートで夏服セールをしており今シーズン分を買い溜めしました!
今年の夏頃は80でちょうどいいだろうけど、来年は着れないよなー。と考えながらもブカブカの服は着せたく無いなと思い全て80を買ったのですが、来年着れないならもったいなかったかな(´ー`)?と少し後悔してます💦笑

コメント

姉さん

息子、大きめですが1歳10ヶ月でも
まだ着れてますよ\(◡̈)/

そろそろ90かなーくらいです★

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そろそろきつくなってきましたがまだ80です
たまに90もきたりしてますよー

 ぽっぽ

うちは上は90でぴったりで下は90だと2折くらいしてます!
身長は成長曲線真ん中くらいで 体重は重めです
去年着てた80も着せてますよ😊

deleted user

うちは完全に90でした!
むしろ95も着てたくらいです。
小さくはないけど、肥満とか高身長でもないです。

an

うちの子はこぶりなので80です!

あゆ&ゆうママ♡

息子は95か100ぐらいを着せてました!!
90だとお腹周りがパツパツだったので可哀想で。
下は90です。
体重も身長も平均ぐらいです。

ちくわ

1歳半では80がぴったりでした。2歳手前までに着てました。勿体ない気もするけど私はその時ぴったりの服着せる派です( ¨̮ )安いものですが( *_* )

るいママ1102

うちの子大きめですがまだ80着てます♡
90だとまだ首周りが大きくて寒そうです(๑• - •`๑)

ドキンちゃん♪♪

9.4キロで80着てます!今まさにジャストサイズな感じなので、今年の夏は90になってるかなぁ?どうかなぁ?と思い、まだ夏服買えません😓

ゆりりん

うちはもう90買ってます!細いけど背が高く既に80センチ越えてるので(o^^o)
去年は大きめで80買ってたけど今年はもう無理です笑。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!
まとめての返信失礼します。
来年は着れないと思って、今年沢山着せまくろうと思います!d( ̄  ̄)