※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫で離婚を考えていますが、夫は開き直り、再構築に自信がない。慰謝料をやめてほしいと言われ、子どものことも考えて悩んでいます。再構築成功例はありますか?

夫の不倫が原因で離婚を考えています。

周りの人から
ATMだと思ってとか
子どものために

と離婚を止められるのですが、

夫が開き直っているところ、
不倫のきっかけは私への不満だといい、
もうしないかは私次第だと言われ
正直再構築できる自信がないです。

相手から慰謝料とるのをやめてほしいとも言われ
まだ好きなのかな?て思ってしまいます。

離婚してしまえば精神的に楽になるのはわかっていますが、
子ども2人に父親がいない人生を
送らせていいのか迷っています。

今は家を出ているのですが、
再構築がうまくできた方いらっしゃいますか?

コメント

ママり

最悪ですね、原因がどうであれ不倫はダメなことって理解してないですかね?
開き直るとか終わってますね。
お互いのご両親も巻き込んで話し合ってみてはどうですか?

もちろん相手の女性から慰謝料は貰います。
何もなかったことにはなりませんから!

ATMとして存在して貰う場合、きちんとお金いれてくれるのでしょうかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね。
    夫の両親にきてもらい、話し合いをしたのですが無駄でした。
    本人はまた開き直ってしまい、
    話しになりませんでした。

    女からは慰謝料をとることにします!
    弁護士にお願いしたほうがいいのでしょうか、、、

    ATMて言えないぐらいの稼ぎで私も働かないとやっとのとこです😭😭

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

ATMとして使う為には、そいつがちゃんと反省して家族の為に、奥様の為にこの先真面目に頑張ってくれるかが重要です。
(口悪くてすみません笑)

開き直って人のせいにしてる時点でアウトです。きっちり2人から慰謝料とって別れた方が使いずらいATMを長年使うよりもよっぽどいいです。
もっといえば...子供はお母さんの不調をすぐ感じとります。お母さんが幸せでなければ子供も幸せではありません。

お父さんを作ってあげたければ、
そいつよりももっといい人と再婚すれば良いと思います。そっちのほうがよっぽどみんな幸せになれる気がします。

偉そうにすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!コメントありがとうございます🥺🥺

    そうですよね、、、
    こんなやつよりもっといい人いますよね。
    こいつのためにご飯を作ることもストレスになりそうで、
    子どもへの影響も気になります。

    やっぱ開き直るって論外ですよね

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚することは時間も手間もかかるし大変なのでなかなか決断しにくいと思いますが...離婚して後悔したと言う人に会ったことありません。
    ご自分の幸せは子供や家族の幸せです。国や周りはみんな味方してくれます。
    母子家庭への手当ても厚いです。

    陰ながら応援してます🙇‍♀️

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私もそれ思いました!
    結婚生活を続けて後悔は聞いたことあるけど逆はないなーって
    やっぱ親が幸せな状態が一番ですよね😭😭
    ありがとうございます🥹🥹
    まだ先が見えないですが、
    子どもたちと幸せになれるようがんばります😭

    • 5月25日
  • hana

    hana

    はじめてのママリ🔰さん

    • 5月26日
あー

許しをこう立場なのに
なぜ開き直って
もうしないかはお前次第!
みたいに言われなきゃいけないのか
全く意味がわかりません。
どの立場😳!?

そして絶対また浮気すると思います💦
相手から慰謝料とらないで!とか
家族を嫁さんを第一に考えたら
そんなこと言ってる場合ですかね💦

偉そうに言ってますが
私も離婚したいけど我慢してるところなんですが、、、
周りの意見は関係ない!と思うけど止められたら
どうしょう💦と思ってしまいますよね😣
私の場合はまだ離婚せんと?くらい言われてますが💦


父親としてはちゃんとしてる人なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ!!
    本当にわからないですよね

    やっぱまた浮気しますよね
    てか信じれないですしね発言からして😑😑
    そして女を心配するあたり。
    もうおわってますよね。

    いざ離婚てなるとなかなか踏み出せないですよね😭😭
    わたしもそうでした、周りの意見は無視してましたがそーゆー訳にもいかないのかなーっと。

    いや、しいていうならお風呂に入れる役です笑
    視界から消しているので、育児を何してるかわからないです笑笑

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は一度離婚してますがこどものために離婚しました💦

私はこどものために離婚しないって言う人多いですけど、父親いないとそんなに不幸になるんですか?とか別に離婚しても父親と会えないわけじゃないし、いつでも会える環境にしたらいいし、父親いたら必ず子供は幸せなの?って思うので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!!!
    私も子どものために離婚する、て考え方だったんですけど
    周りから父親がいないことを言われそうなの?て思ってました😭
    いても意味ない父親なら意味ないですしね!
    ありがとうございます🥺

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じ状況です😭
うちも私のせいだって言われました😂
何がどうあれ不倫する奴が100悪いのにこの期に及んで言い逃れとは本当にしょうもない奴すぎて🫠笑

うちも経済的に再構築選びましたが
旦那の反省は見えないし
仕事帰り謎の時間がなくならなかったりで
ずっと疑ってて疲れました🫠
お金さえあればこんな男要らないのにと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの開き直りなんなんですかね!腹立ちますよね、ていうかもう呆れ。笑
    こんな男と結婚してしまったんかて思っちゃいます笑笑

    やっぱそうなんですね、、、
    私も再構築してもそんな感じなんだろーなーて思います。
    気になったり疑ったりしそうで、、、
    いいところないし笑
    お金もないし再構築する意味を考えています笑

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて土下座くらいしろよって思いますよね🤷‍♀️
    こんな男と夫婦でいるの恥ずかしいくらいですもう🥲

    うちもいい所ないです😂
    うちは旦那の稼ぎで家計成り立ってるので自分がもっと稼ぐ能力身につけられたら離婚します笑笑
    最長で子供が巣立つまでですかねぇ🫠

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!!
    土下座しないともう無理レベルです。
    わかります!!なんか周りにいなさすぎて恥ずかしくなってます笑

    そうですよねー、、、
    こんなやつと一生いるのは嫌ですよね、てかそもそも気持ち悪くて今離れているので顔がみれるか心配です笑

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

不倫をして
ATMに成り下がったので、
夫がなんと言おうと相手にはATMとして慰謝料請求はします!!
今良き父、良き夫として
やってるなら少しは再構築の余地も与えますが、その開き直った態度を改める気がないなら離婚一択です👊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    私より下にいるというのが嫌みたいで、それなら離婚をとふざけたこと言ってくる男だし、再構築は難しいですよね🥺
    ありがとうございます🥺🥺

    • 5月25日
さくらんぼママ

うちも同じような状況で、現在離婚調停中です。
わたしも子どもの気持ちを考えると悩んだ時期がありました。でも、開き直る夫がこの先いい父親になると思えませんでした。そして、わたしが開き直る夫とこの先仲良く家族でいられる自信がありませんでした。これは子どもにとっても良いことではないし…。

もし離婚を選ぶのであれば、一人で悩まず弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか?貰えるものはしっかり貰って、笑って過ごせるようになるのもひとつの選択肢だと思います。
お子さんと幸せな日々を送れるよう応援しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    先が見えないこの感じが怖いですよね
    離婚は素直に応じてくれてますか??

    そうします!!
    ひとりで悩んでても意味ないですしね😭😭ありがとうございます😭

    • 5月27日