※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
妊娠・出産

34週で2598gの赤ちゃんで、64.2㎏の体重増で増加が気になっています。炭水化物を制限しても増え続け、どうすればよいでしょうか?

体重は毎回注意されます。赤ちゃんも大きいです。34週で、すでに2598gになってます。
体重は64.2㎏、もとよりすでに12㎏〔もとは166で、52キロ〕突破してしまいました。
今夜炭水化物を取らないようにしてますが、体重が止まらない。
あと一ヶ月もあるのに、もう増やさないでくださいっ言われてしまい、どうしたらいいでしょうか?

コメント

Chao

私と体型似てるのかな…身長体重似ています笑

私もつわりが終わってから一気に四週間で2キロとか増え七ヶ月に入って注意をうけ、一週間食べてるものの記入を言われました笑
プレッシャーで食べないでいると今度は栄養不足の指摘
_ノ乙(、ン、)_笑
私の場合は間食&炭水化物が多いのでそれをやめるだけで一キロとか減るんですが
すぐ戻ります笑

間食とか思い当たるところはないんですか?
私は注意受けてから+8キロをキープ中です(´•̥_•̥`)
食べたいです…お菓子…笑

ゆんちっち

ママの身長体重、赤ちゃんの大きさがほとんど同じで思わずコメントしてしまいました‼︎
私も1人目の時は同じような感じで増えてしまい、臨月ではどんだけ気をつけても1週間で1キロ増えてしまってました(T∀T;)増やさないでなんて無理な話ですよね…。
今ご飯は何時頃に食べられてますか?
今回の妊娠は朝は割とゆっくりですが昼は12〜13時の間、夜は17時半〜18時半の間に食べてます!
そんな感じで生活をしてたら今のところ4キロプラスで止まっています!
あと毎日出歩いてます!

あと1か月!食べなかったらお産で頑張る体力なくなっちゃうので適度に食べて動きまくって頑張りましょう(^^)

ダーダ

私の場合は前期増えすぎたのもあって、正月に実家に帰って、月に4キロも増えてしまって、それから間食も食事も気をつけながら、ただ毎回検診後、必ず甘いデザートを食べます。注意されたストレス発散かなぁ〜
あと一ヶ月もあるのに、ちょっと心配です、ちっとも増えないのも難しいと思うわ。
お互いに頑張りましょう〜〜

Chao

上の子達の時、産まれる時には+12キロ超えでした!
今は体重にうるさい時代だけど
食事頑張ってても10キロ超えるし
でも産めたし!ってな感じで最終的には開き直ります笑
いちいち言われるのはストレスですけどね…(´•̥_•̥`)

頑張りましょう٩(。•ω•。)♥

ダーダ

ありがとうございます。
今はちょっと油断したら、軽く1キロも増えること度々あります。
朝とお昼は意外ときちんと食べてますが、夜はいつも主人に合わせて食べます。遅い時は9時とかもあるので、いけないでしょね〜
ゆんちっちさんはすごい頑張ってますね、35週でプラス4キロはすごい努力だと思います。
増えすぎると、赤ちゃんも出てこないし、陣痛もこないよって言われて、結構ビビってます😂
あと一ヶ月で落とすとこはできないんで、せめて、運動して、増えないように頑張りたいと思います。

ダーダ

そうですね〜
やっぱり人それぞれですよね〜
検診に行く度、ドキドキしてます注意うけて、結構落ち込みます。
妊娠して、もともとすごく幸せで、嬉しいことなのに、こんなに注意されて、ショックでした😨

あき721

体重管理難しいですよね…
私も2週間で2キロ太って何回怒られたことか(._.)

ウォーキングを週に2回くらいするようになったら変わりましたよ!

ダーダ

ありがとうございます。
やっぱり運動は一番ですね〜
頑張って、歩きたいと思います。
一緒に頑張りましょう〜〜