※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

小児性愛の事件の刑を重くしたい。1年生の娘がいる主婦として、何かできることは?選挙に行くほかに何かあるか知りたい。事件が多く、子どもたちが犯罪に気づかず被害に遭っている現実が許せない。

小児性愛の事件の刑すべて重くしたいです。
これから先どうしたら刑が重くなるのか、日本が変わってくれるのか、と漠然と考えています。
何もないただの主婦で、本当に頭が弱くまともに勉強もした事ないのですが、1年生の女の子がいる母親として何かできる事ありますか?やはり選挙などにいく事くらいでしょうか?
こういう系に詳しいお優しい方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

事件として明るみに出てるだけでも多いのにその何倍も実際はあって、大人が気づかないまま、子ども達が黙ったまま気づかないまま、犯罪を犯してる奴がのうのうと過ごしてる現実がたくさんあると思います。私が小さい頃露出狂や痴漢に何度か被害にあった事もあり余計に許せないです。

コメント

じゅん

私も未成年の頃被害に遭ったことありますし、最近近所の公園で女の子が傷ましい事件にあいました。

技術が進化していってるので、例えば世の中もっと管理社会になってくるかも。
夜道でも公園でも防犯カメラが死角なく設置され犯罪を確実に見逃さないだの、犯罪犯す前の人間の挙動を見抜き自動通報するなど

犯罪を抑止する代わりに普通の人の自由もなんだか制限されそうな世の中には少しずつなるんじゃないでしょうか。

刑を重くするには選挙に行くことが微々たる力になるかもしれませんが、痴漢や性犯罪撲滅させたいたらAI企業に投資する方が少し世の中を変える力になるのかなぁと感じました。(今後AIが性犯罪犯しそうな知事たちも当選、出馬前に見抜いてくれそうだし)
その辺の法整備は人間がやりますがね笑

私も素人のめちゃくちゃ個人的な意見です!😂

あかり

決定する側に女性がいないと変わらないです。
つまり、政治家、法律を決める側、などなど、、、
働く女性が増えれば変わってはいくのかな?と私は考えています。

他にも、ジェンダーについて学ぶこともいいかもしれません。

上野千鶴子さんの著書とか楽しいですよ☺️
もともと主婦を研究してた方なので。まさに、めさんみたいな方におススメです〜✨

上野千鶴子さん知らない場合、入門編は、、、、
古い本ですが。
遥洋子さんの東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ
ってやつも面白いです。

めさんが気がついているように。日本は性犯罪の刑罰が軽すぎるし、再発防止のための対応がまだまだ不十分な現実がありますよね、、、

そういえば、子ども関係の仕事につく人に性犯罪を犯した過去がないかの確認を義務にする日本盤dbsが2027年にできる予定らしいですよね。
ご存知ですか?
子どもたちを守るためにも。
こういった決まりごとがちゃんと機能するものであるか、女性側も厳しく見守ったほうがいいと私は考えています。