※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き後はそのままでいいですか?水を飲ませた方がいいですか?

歯磨きについて

まだうがいができないので、歯磨き粉を付けずに歯磨きをして、歯を磨いた後はそのままにしています。
歯磨き粉を使わない間は歯磨き後はそのままでいいのでしょうか?水を飲ませたりした方がいいですか?

(うがい不要の歯磨き粉もありますが「歯磨き後にガーゼで拭ってください」と書いてあり、歯磨きを嫌がって暴れる子にそこまでするのは難しく使っていません)

コメント

ゆちゃぴ

1歳すぎてからはこれ使ってました!
まだうがいはできなかったですが、歯医者さんからもうがいできない子でも使えるよ〜と言われたので☺️

下の子も朝晩これつけて磨いて、特に水などは飲ませてないです!

はじめてのママリ🔰

うちは、レノビーゴという泡タイプの歯磨き粉を使ってました☺️洗い流したり、拭いたりしなくていいようです☺️

最近は、上の方と同じチェックアップジェルのバナナを使っていますよ!